寝ても醒めても温客行

~ 温客行ってこんな人?16-①~

 

第16話:魑魅魍魎

(中文副題:暗中謀劃全局)

まじ、漫画っすかこの顔www

さすパイセン笑い泣き笑い泣き笑い泣き奇面組

温様も叶わない憎たらしさ笑い泣き

衝撃的すぎて乗っ取られたw

 

宝石紫宝石紫宝石紫

…前回はお騒がせいたしました🙏あせる既にお忘れになっていることを願っておりますが、、皆々様の御心の寛さと温かさにしらたま心から感謝いたします🙇

さて、”(自覚してから)阿絮が激しく老温を渇望してる”という話に見えてきちゃってる、、こじらせしらたまですあせる

 

 

 

 

数ヶ月前までは終始温様が追いかけてる話だと思ってたのに… 

でも、お互いに求めあってる ということがわかってよかった!と思うことにします。

...16話は、英雄大会がぐちゃぐちゃになってきたところで江湖の連中は殺し合えばいいと繰り返す温様に、阿絮が説得を諦めて決別した15話の後…から始まります (前回のあらすじがないと…1か月前orz)


今回さっくりあらすじメイン”です。独り言はできるだけ最後にまとめました。

LaLaTVでは、3/10の早朝3時~この16話が放送されていたようです♪

宝石紫宝石紫宝石紫

 


阿絮が去り、一人残され英雄大会を見つめる温様。
高崇が黒幕であり親の仇と思ってたのが、どうやら違うっぽい…
 

混乱する温様。読みが外れたっぽい。
…だから岳陽城では高崇を睨みつけて荒ぶってたのね。


成嶺が趙敬に攫われ?そうになったところで…

阿絮登場!!

美人度5割増しの黒ヴェールが艶めかしい♪(←放っておいてください)



白衣剣抜くけど、早すぎて見えない!

色だけ青がチラリ

 


意外に趙敬、なかなか倒されない…腐っても太湖派ってことあせる


キュィィィン しなる白衣剣と阿絮〜♪

あしゅの顎まで美しい。

 

 

次は丐幇が襲ってきた~~
ひらひらと舞いながら倒していく阿絮。


…美しい!


アクションシーンに見惚れるなぞ、山河令以前は一度もありませんでした🙇 

その後もないかも…



丐幇は人数が多く、隙をついて成嶺が連れ去られそうになったところで…!
 

ダウンダウンダウン
キターーーッ!!!!

颯爽と現れる温様!!

 

扇子と温様がとんでくる~~くるくる!!!!

 


ゴン君、またエイコーちゃんがあせる
扇子がスチャッ✨と温様の手に戻るのが気持ちいい♡
ママーーーっ!!(成嶺の心の声)

 

ダウン
…しかし成嶺には目もくれず。

阿絮に歩み寄り「平気か?」

どこまでも、阿絮のことが最優先の温様www
あ、成嶺が無事なのはわかってるはず



さっきの今で…決別したばかりなのにアッサリ助けに来る温様に言葉が出てこない阿絮、口パクパクさせてるwww

ちょっと呆れてる?w


どーやってもやっぱり

老温は来てしまう(押しかける)

まるで何事もなかったかのようにwww 

( ゚д゚)ハッ これが露骨な恥知らず!

 


…しかし何度このくだり繰り返してるのおふたりさん。

もう、安心感しかないw
(大会は荒れに荒れてます)


高崇から、”成嶺を連れて逃げろ!”と阿絮と温様に声がかかる、
成嶺を連れてさっきまでいた櫓まで戻る2人。


降りしきる雨……高崇は自死。。

叫ぶ成嶺。

なおも殺し合う江湖の面々。まさに魑魅魍魎。




温様の望み通り、皆が殺し合い、多くの命が失われた。

が、、、しかし。。


高崇は黒幕ではなかった…

自分の命よりも成嶺を助けようとした、正しい人だった…。


温様の読みは大外れ。。

阿絮と一緒でよかった。ここで別々だったら、どんな顔して阿絮に逢えばいいか悩んじゃうよねぇぇぇ
…温様のことだから大丈夫か?うん?

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

会場を離れ、洞窟で雨宿りの3人。


阿絮がなんだかサッパリしたよ?…あ、雨か。

黒ヴェールつけてるときは前髪長めにたらして妖しさ出てたのに…この回ではサッパリしたオッサン感w

姫モードじゃないようですww

 



洞窟入口で佇み、ぼうっと考え込む温様。

(ゴンむくれ顔カワイイ飛び出すハート)

 


スッと老温の隣に立つ阿絮。

阿絮 私は悪人だな
心が正しければ悪人ではない


あぁ、また許された


何度間違っても、阿絮はその都度許してくれる。
『信じて』くれている。

そして、笑顔で老温をいじってくる

温様も笑顔にニコニコ


おにーちゃん優しいぃぃぃ…

老温は素直に自分の過ちを認めてる。


しかし老温は言う、


:…人心は測りがたいが人性は分かりやすい 際限のない貪欲こそ人間の本性 これは紛れもない真実だ
:老温、人性を悟った気になるな 安吉の四賢と高崇の件で懲りたはずだろ 思い込みは自分を誤導するだけ 確かに人性は貪欲だが 高潔でもあるはず 
 

 

…阿絮は老温に向かって言ってる…高潔でもあるはずだ、と。

人性は貪欲だけではないはずだと。お前の人性だってそうなんだぞ、と。

自分のことをむやみに卑下するな。と。
 

ダウン


…いったい何が望みだ?
言ったら手伝ってくれるのか?

聞かないと手伝いようがない
:私の望みは… この世に属さぬ魑魅魍魎を地獄に追い返す…
 

 

阿絮がド直球で聞いた🥎

 

老温も0.1歩踏みこんでみた!

…けどまたひっこんだ。

 

 

まだ阿絮のことが信じられないのか…

…いや、阿絮への憧れが過ぎるが故に自己卑下が増悪してるのか。

…阿絮のことが好きすぎて不安

 


…言ったら手伝ってくれる…わけがないだろう、私の元を去っていくだろうと思っている老温はこんなに優しい阿絮にも、いや阿絮にだからこそ、阿絮にだけはどうしても言うことができない…。

 

 

 

…温様のことを、阿絮は結局信じてる。むしろますます。

温様は悪い奴なわけじゃない、きっと理由があって、自分にはいつか本当のことを話してくれる…って「信じてる」。お前を信じる、って言ったもの。さっき(英雄大会の見物中)もまた袂を別ってはみたけど、ちゃんとずっと信じてた。間違ってるところはあるかもしれないけど、老温は悪人ではない…
ってその信じ方もすごいよね💦
温様はどう考えても人を陥れてるし、結果安吉の四賢は亡くなってるのに。

 

…"孤勇"とは師匠の教えってことだったけど、そうは言っても信じて裏切られたときに傷を負うのは自分、痛い思いをするのは自分。自分が痛いだけでなく、名声(成嶺を弟子に取ったし、四季山荘の現壮主として)だって大きく損なわれ信頼を失うことになるかもしれない。それでも…もしも自らの内外に傷を負うことになったとしても、信じる。…と決めるその決め手はやっぱり阿絮の『信じたい と思う気持ち』なのではないかとしらたまは思う。


…信じて共に歩みたかったんだろうなぁ。何も言わずとも信じあえる、気の置けない知己が隣に居る、それだけで幸せだと思ったんだろうなぁ。あわよくば老温とふたり、江湖をさすらいたかったんだろうなぁ… 

 

…っていうのが「信じる」に少しは影響したんだろうなぁと思うと、カワイイような、いとけないような…なんともいえない気持ちになっちゃいますあせる

(↑しらたま、黒玉モードのときはオッサンの欲、と表現するようw今日は白…)

そういえば、阿絮だって若い身空で荘主となり、思春期の仲間との楽しい時期を過ごしてないんだった。男子中高生みたいに、仲間と遊んだり青春したりなんてできようもなかったんだった。歳近い友達と冒険したりグダグダ喋ったり無為に時間を過ごしたり、そーゆーのしたかったのかもなぁ。自覚なくても。夢見てもいいよね。いや、老温がいたから夢見る気になっちゃったんだよね。

 

って、いちいち命懸けなんだけどあせる


脱線しました…しらたまの妄想はおいといても、阿絮はちゃんと、何が望みだ?と口に出してはっきりと温様に問いただしてる

温様は答えられないけど。。。

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

並んで座る温様と阿絮。

ち、ちかい!!近すぎる!!

こっちのスペースどうした↑!?w


最初に阿絮が座ってたところに後から温様が座ってきてるから、阿絮が除けなかったってことね。


と、心の距離感の表現があからさかまなことに心躍るしらたま泣き笑い



阿絮がお酒を勧めて、いい(妖しい)笑顔で受け取る温様キラキラ


すっかり元通り。ていうかもう完全に知己でいいよね。

もう離れないよね、ここまできたら。



そこへ!メリーポピンズ 葉っぱパイセン登場!!!
てか、傘の意味ある?頭だけは濡れないかもだけどあの傘じゃ首下全身びしょ濡れよねwww


阿絮達を追ってきたという。

 


わかりやすく温様がふて腐れ顔www 

せっかく阿絮とまた仲良くできたのに~っプク


成嶺をパイセンに紹介する阿絮。

:フッ アホづらだ 代を追うほど質が下がる
うちの子はアホだが口汚い妖怪じじいよりマシだ
:うちの子?お前も四季山荘の者か?


…答えられず思わず阿絮の方をみて…阿絮は目を伏せフッと笑む。

 


阿絮は何を思ったのか~~~

ここでまたパイセンと温様の口汚い舌戦バトルが始まり、、

食いつく温様にバッサリ切り返すパイセン

表出ろ!アァ!

みたいになって阿絮が間でオロオロしながら仲裁に入るのですがwww

 

老温も阿絮もカワイイw

周:外は雨が降っています 決闘は晴れた日に!!

ご苦労様あしゅーw

:真相を明かすとほざいた奴が 他人の術中にはまりながらよくホラを吹けるな

パイセン、、ほんっっっとに、にくったらしい顔しますね!
この顔は温様も叶わない…いや、叶わなくていいwww


パイセンが居てくれることで温様のカワイイ”生意気”顔が拝めてとっても有難いですw


なんでもわかった風だけど時々間違えちゃう老温、だけど葉っぱパイセンのわかった風には叶わないw

そういう存在がとっても大事なのよ。


あ~笑って16話終わり飛び出すハート

 


この次は龍孝連れて龍淵閣の回ですね。(23話まで視聴済)

宝石紫宝石紫宝石紫

で終わると見えて。

今回は内面の動きが割とサックリ回だったので。、17話に向けて先にここまでの想像&妄想を垂れ流しておきます🙇…出さないで置いておくと、物語が進んで設定変わっちゃうから…

こっからはまたお時間のある方のみ🙇文字だらけです



①阿絮が老温を求めだしたのはいつ頃?

…阿絮が”知己”を意識しだしたのっていつだったっけ。
と思って探したら、そうか、第9話の温様のおねだりデートで行った悦樊楼で ”知己に遇えば 山河も重からず” の台詞が出てきたんでした。(もう忘れてるあせる2023年10月の記事なのにそこからまだ7話しか進んでないwww)

…そもそも1話で、知己どころか悪鬼だって好きこのんで寄って来もしないような”汚い浮浪者のいでたち”…をしていながら、”知己と江湖をさすらう”なんてことはその時の阿絮の頭には微塵もないはずで。


そこでなぜか突如絡んできた成嶺と老温(成嶺は絡みにいったわけじゃないw)がいて、絡んでくる老温と一緒に難局を切り抜けたり一緒にご飯食べたりお酒飲んだり喧嘩したり…してるうちに、”知己と江湖を…”って思い始めたのだから…老温と出会ってからの1話→9話の間で、阿絮の中でいろんなことが変わっていったんでしょうね。全てを諦めていた阿絮の心の中に入ってきた、老温と成嶺。弟子入りを諦めない成嶺と、阿絮との特別な絆を求める老温、どちらもしつこい…モテモテ阿絮www

で、12話で老温に「俺はお前を信じる」と言うことになるのだけど。

9話後半で一度決別してしまう(老温が琉璃甲ばらまいた案件)のですが、10話&11話に、阿絮のなかにどうしても老温を手放したくなくなる心境の変化があったと…

…えっと何だっけ??振り返ってみる…

 

・安吉の四賢が老温のばらまききっかけで全員死亡

→諭す阿絮に老温が逆切れして再度決別

→それぞれが未練たらたらのんだくれ

→成嶺が毒蠍に攫われて阿絮が助けに行くがやられかける

温様が登場して2人を助ける ついでに阿絮が成嶺を弟子にとる

 

…離れてた時間に、阿絮が考える時間は十分にあって、、それでもやっぱり離れがたいと思っていたところ、、あんな気まずい別れ方をしたのに自分のピンチには迷いなく現れて自分を守る姿に、阿絮といえどもグラっとしちゃうよね。自分のことを本当に大事に思ってくれているっていうのは十分に伝わった、だって別に助けなくたって老温になんの損もない。

 

野垂れ死ぬつもりだったのが、老温と共に生きたい、成嶺を育てたい(←これだって老温がうまいこと唆さなければ阿絮も素直にうんとはいえなかったはず)と変化した…

 

やっぱり老温と出会ったことで阿絮の”生”が動き始めた時計時計時計

運命の出会いだったのですねキラキラ

老温は…阿絮に生きる夢を与えてくれた、生きてる意味と目的を与えてくれた、喜びも悲しみももらたらしてくれた、阿絮にとって大事な大事な人のはずキラキラ 他の人じゃこうはいかないよねっ。老温の執着と諦めの悪さと厚顔無恥(!)に感謝です泣き笑い泣き笑い泣き笑い

…って阿絮目線から戻れないあせる老温はどう思ってるのでしょうあせる


②師兄師弟設定について

…これについて、しらたまだいぶだいぶだいぶ悩みまして…


というのも、”老温と阿絮が完全初対面だったとしても、老温は阿絮を見つけ、惹かれ合う運命の知己”と思いたい、そのほうが運命的だ”…っていう考えが根強くあってあせる(ワガママですね~)


”砂漠の砂ほどのあまたの人ごみの中から、老温はダイヤモンド阿絮という宝石ダイヤモンドを奇跡的に見つけた”…ってしたかったのですがw

原作にはなくても、ブロマンス逃れの秀逸設定だとしても、、子供のころに会っててずっと追い求めてきた、とした方が老温の苦悩が増すような気がしてきた(←しらたまキチク!鬼玉!)&たまたま幼少時に出逢ったことがあったというよりは師兄と師弟として幼少時に出逢ったという方が自然な気がしてきたので…今日からそうしますw ブロ友様の強いPUSHもありましたが自分で決めました^^


…結局自分がいかに萌えるように解釈するかってことですよね、人の欲って怖いわぁぁ👹

いつか2周くらい終わってから今度は原作天涯客を読みながら(翻訳くだすった偉大なパイセンのブログで…)、今度はそっちの設定で解釈させていただくのも楽しいかも…お世話になります🙇 まだ最初の方しか読んでません🙇


③阿絮と老温は実在するのか問題(どうでもいい妄想ですw)
 頭の中では阿絮と老温は実在したってナチュラルに思っちゃったな~~(←そんな人もいる、と流してくださいw) …というところから、、


 よく考えたら私だって何も残らないんだから実在した証拠なんてない
→老温と阿絮だって実在してないとは言えない!同条件!!私がココに存在することだっておとぎ話みたいな奇跡なんだから、2人が存在してたって何らおかしくなんかない!
 …てことで、、"老温と阿絮が実在したという信憑度は、私と同レベル"
→"私が実在してるのと同じくらいの確率で老温と阿絮も実在したんじゃない?"…ってことになりましたww

昔、小説をいくら読んで涙しても、ただの”えそらごと”にそんなに感情移入するなんて馬鹿馬鹿しいのでは…と貶めようとする自分もいたのですが、絵空事上等! 事実が全てなわけじゃない、人の心を動かすのは事実や史実だけじゃない。事実も現世も自分も大事だけどね。…ほんとどうでもいいwwwすみませんw

④老温の心を見失いがち問題
 

 …14話くらいから阿絮サイドからの視点が降りてきて(姫モードきっかけで)、考え始めて…ここにきて1話からの阿絮の言動が一気にグワッと押し寄せてきて溢れてます💦もう一度第1話から、周子舒ってどんな人?を始められうんじゃないかと思うほどw
そしていま温様を少し見失っています不安 

 

①の続きになっちゃうけど、、
…老温、このままでいいの…?

やっと阿絮が自分のこと見てくれて、認めてくれて、「お前を信じる」って言ってくれた、、そんなときに…実は鬼谷の谷主なんだ、なんて、まぁ言えないよね。。

嫌われちゃうかもしれないのに。
温様が途方に暮れるのもわからなくもない。。。
温三歳になっちゃうしかない。。。

阿絮のほうは老温のことを、しつこく絡んでくる胡散臭い奴→騒ぎを煽って殺し合いをさせる到底相容れない奴→でも自分の危機には命懸けで守ってくれる→殺し合いを煽るのは何か深いわけがあるのだろう→心根が曲がってるようには思えない→お前を信じる、お前を手放したくない→お前のその心に巣食う闇を追い出す手助けをしたい
…ってなってるのでは。でも、阿絮に残された時間はあと2年程度…焦れるよね。老温を救いたいのに本人は口を割らないし。自分と一緒だと老温はこんなにも嬉しそうに尻尾振って寄って来るのに、、知己であるお前の闇を除かずして死ぬに死ねない、生きる意味はもはやそこだから…だから早く教えてくれ… ってなってるんじゃないかと想像つくんだけど。

 

老温は…あの流雲九宮歩を見て阿絮は四季山荘に関連する人間だと察すると同時に胡蝶骨の美しさ(??)からちょっと一目惚れ→手合わせしてその強さと美しさにさらに惹かれる→阿絮は四季山荘首領の周子舒で、自分の探し求めていたその人だったことを知って有頂天→自分の復讐のことで阿絮が離れる→いろいろあって「お前を信じる」と言ってくれる→”悪人だったとしても改心すればいいんだ”という阿絮の言葉に嬉しさ全開、ますます欲しい→でもやっぱり自分の身分や立場についてはどうしても阿絮だけには言えない…だってせっかく信じてくれてるのに裏切らないといけないから…

…これで、阿絮の余命問題も釘で武功が7割減(?)とかがないのであれば、温様がしばらく離れて復讐を終えてから…なんてのもアリなのかもしれないけど、、阿絮は余命数年だし徐々に五感が奪われてくし、だいぶ弱った武功や内力も減ってくかもだし、いつ命を狙われておかしくないし、おまけに成嶺を抱えてて五湖盟から狙われるし、、、とても阿絮の傍から一時的にでも離れるなんてできないし…渦中の人の成嶺と阿絮となってしまった二人に隠れて復讐をやりとげてくるなんてもう無理だし。。
わからないまま時間と琉璃甲をとりまく騒ぎが進んで行ってる、のかなぁ。ここらへんがよくわからないところ。手をこまねいているような人ではない気がするのだけれど。。いま何を考えてるの?復讐のことだけで頭がいっぱいなの??


宝石紫


…と、これから私の心がどんな風に変わっていくのか自分でもわかりませんが、彼らの成長と絆の物語をきちんと見届けたいと思います。
見失った老温を取り戻せるかしらたま。

ということで17話に続きます。

 


♦ちょっこり🐍👣ちゃん(←最近はTMIと言うと知りました…)

・…先日中華街古装コスプレ記念写真を却下された代わりw…の第一弾で、京橋の湖南料理のお店に行きましたキラキラ …辛いのかと思いきや、優しい辛さで美味しかった♡ でも、辛さにもいろいろあるのだと知りました♪ …そのうち🍡はなれで詳しく♪ …調べたら、家の近くにもカジュアル湖南料理のほか、延边料理、雲南料理など、中国の各地域の中華料理店があったー!!これから食べ回り?して旅行気分しようと思います♪

 

・すっごく久しぶりに20年来の数少ない友人に会ったのですが…リクエストを受けて華流ドラマDVDを貸し出しました✨ 3作品もってった♪…ハマってくれますように…お願い♪♪

 

・大河「光る君へ」…事故です、事故!! ちょ、戦闘シーンとかないのに激しすぎる!!!そしてエッロいwww 心の中が大嵐です。ここまで内面を深く描く大河ってあったでしょうか… 男主(って言うのかw)の柄本佑さん演じる藤原道長が…老温にみえてしまう事故wwww まひろを、とってもとっても大切に思ってとっても大事にしているとことろが、、阿絮をとっても大事にする老温とかぶる のですえーん (吉高由里子は間違っても阿絮じゃないけどw)わりとのほほんしてるのに一瞬だけ出る!! かっこいいと思ってなかった柄本佑サンにものすごく惹かれる…魔性の俳優さんでしたぁぁ

 老温に似てないよ

…この展開、もしも老温と阿絮だったらもうドはまりまくりのブログも超大荒れしそうなのですが、、事故と言いつつそこまででもないのはなぜなんだろうあせる …女子がいるとそっちには感情移入しにくいとBLでよく言われるあるあるのそれなのかorz...あせる

 

TooMuchが過ぎるメタボブログにお付き合いいただい…た方がおありでしたら本当に有難うございました、失礼いたしました🙇


宝石紫宝石紫宝石紫

~温客行 映ればすべてが名場面~

(超絶個人的私見)
最近は阿絮も名場面で身も容量も持たないwww

どんどん可愛くなる老温をどうにかしてください。

 

 

…サムネ画像がTOPのパイセン奇面組画像にすり替わってたのに20分くらい気づかず放置してたwww

気づいてよかったw 見た人いないよね…? (汗)

 

画像の大元はこちらから→©Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.

その他webよりお借りしました

🍡はなれ🍡本館🍡