お店のホームページは必要? | 中 淑子の小さなお店を成功させる方法。~集客に困らないお店づくり~

中 淑子の小さなお店を成功させる方法。~集客に困らないお店づくり~

湘南・横浜・都内を中心に、小さなお店の作り方や、起業準備方法、極力お金をかけない集客方法などお伝えしていきます。
湘南・茅ヶ崎市みずきのベーグル専門店オーナー。脱サラ組。

● お店のホームページは必要?

 

こんにちは。 中 淑子(なか としこ)です

 

はじめてのご訪問の方は、コチラをどうぞ

 

今日は、気持ちのよい茅ヶ崎

 

湿気もなくていい感じ

 

 

今日のテーマは

 

お店のホームページは必要?

 

 

お店を持つと、ホームページは作らないと

って思いますよね

 

実際、実店舗を経営するのであれば

ホームページはあった方が良いと思います

 

ただ問題は

 

どういうホームページを作るか?

 

カッコいい

見栄えがする

おしゃれ

情報がたくさん載っている

絵が動く

 

そのホームページ制作費はいくらでしょうか?

 

「なんだか良く分からないけど

とりあえず

お店をやるからには、ホームページくらいはなくちゃ」

 

「おしゃれなホームページが作りたいのだけど

見積もりもらいたい」

 

そんな感じで

ホームページ制作会社に問い合わせたことは

ありませんか?

 

実はホームページ制作って、

コンテンツが大事です

 

見た目より、中身ってやつですね

 

基本コンテンツ(内容)は、自分で考えるのですが

お任せで作ってしまうと

自分が思っているのと

全然違った内容になったりします

 

そうなると、いったいこのホームページは

何のお店で

何が売りなのか

全然わからない、意味の無いものになってしまう

 

勝手に色々なオプションをつけられて

バカ高い製作費を取られます

 

おまけに自分で更新できなかったりすると

いちいち、手数料を払って

更新してもらうってことも

 

お店の特徴が伝わらない
そんなホームページ
意味あります?
 
お店のホームページ制作を頼む前に
お店の特徴や
ホームページに書きたい内容を
しっかり考えましょう
 
お客様に何を伝えたいのか?
 
ホームページは、24時間休みなく働いてくれる
有能な営業マンです
 
しっかり、活用しましょう
 
そして、ホームページ制作業者は
何社か見積もりを取るように
 

まずは、自分が賢くならないとね

 

中 淑子 自宅の小さなお店
湘南・茅ヶ崎市のベーグル専門店
まるなかベーグル

中 淑子がプロデュースした
湘南パン祭り
茅ヶ崎パン祭り

茅ヶ崎市ふるさと納税の品 2018年出荷第1位
茅ヶ崎生まれのもちもちベーグルおまかせセット