次女が乗るN-WGN

 

冬タイヤから夏タイヤに変える際、

「限界が近いから、近々にタイヤ交換すること」

と伝えていたのだが、

・お金がない

・時間がない

の一点張り。

 

 

 

業を煮やし、今回の帰省で交換することにした。

次女の条件

・一番安くていいヤツ

・予算2万円

 

バカチン!

2万じゃ単に安いヤツしかない。

いいヤツは安くない。

最低でも倍できれば5万

 

・じゃ、間取って4.5マン

 

刻むな!!!(# ゚Д゚)」」

 

 

 

 

現状

ダンロップ

エナセーブ

20年04週製造

4年でこのひび割れはちょっといただけない。

次はダンロップ以外で検討。

 

 

4万ちょいで押さえたが、店員にパンク保障を勧められた。

 

 

 

 

次女はパンクの達人

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

そこで

チョイスしたのは

ヨコハマ エコス

24年01週製造

 

 

パンク保障で入れて46,500円以下込み

 ・ハブ補正加工

 ・マフラーアンダー錆止め

 ・窒素ガス充填

 ・バルブ

 ・工賃

 

2年か25000km以内で、

1本でもパンクすれば4本交換の特約

 

CX-5のスノータイヤの際「パンク保障に入っていたら・・・」と

悔やまれたので、今回は入った

てか、今回は次女のお金だから俺には関係ない。

 

 

帰宅後請求書を突き付けた!!!

 

「夏。。あ~冬のボーナスまで待ってくれる?」

 

いいけど、利子ついて5万な

 

「わかった」

 

踏み倒すつもりだな・・・・

(# ゚Д゚)」」ゥオィ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにタイヤに赤丸 黄丸があるの

皆さんご存じか?

黄色いマークは”軽点

赤いマークは”ユニフォミティマーク

詳しくは・・・・

 

各自でお調べくだされ  _(._.)_