先日、次女からのSOS♪

 

過去ミッション↓

 

 

 

 

 

 

貸し出ししていた黒屋根CX-5

次女運転中、後左タイヤから異音、なんかおかしい

「パパ今どこ?」

自宅で畑仕事

「5の左の後ろのタイヤがペチャンコなんやけど・・・」

知らんがな・・・

近くのスタンドに行って、パンク修理してもらえ!

 

「スタンドで見てもらったら、タイヤ交換が無難ですって」

いや、今履いているのスノータイヤやし、

同じものは置いてなかろう・・・

 

 

ん~~分かった、今からそっち行く

スタンドで空気入れてもらいながら、高速出口のコンビニまで来い!

 

サマータイヤを妻の車に乗せレスキューGO!

 

 

高速を超高速で 50分後合流

スタンドで空気を入れてもらってから、かろうじて形は保っている様子。

パンクしたまま5キロほど走った様子で、周囲に擦り傷が・・・・

スノーからサマーへ履き替え 

時期的にちょうどいいだろう

(ブラック塗装した17インチ)

 

 

ドリルの先のようなネジのようなものが刺さっている。

 

 

 

いい感じにシブイ!

(右目のモンスター三本傷は剥された。。(´;ω;`))

 

 

 

 

もう、パンクさせず、どこにもぶつけずCX-5返せよ!

「パパが釣りに行ってなくてよかったわ、ありがと」

イヤイヤ、行きたくても、お前がトレーラーヘッド使っているから行かれんのじゃ!

あ~ね・・・

 

 

下道で帰宅し、2時間後 購入店にそのまま持ち込んでみた

「あ~今在庫がありません、もうスノータイヤを使わないのであれば、

冬前の入荷時に、1本だけ交換がいいですね」

 

ヘイヘイ、

一応パンク修理して、しばらく様子見ますわ・・・