ランチ:中国料理 五目野菜辛味炒め | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さん、お昼は何を召し上がりましたか。

今日は八戸パークホテルの中国料理単品の

五目野菜辛味炒め

をいただきました。



様々な野菜とイカや海老、牛肉が入った辛味炒めです。

今日の日帰りランチも中国料理の

海の幸と季節野菜のあんかけご飯

だったのですが、私がボリュームあるあんかけご飯を食べきれないと思い、中国料理の辛味炒めの単品にしました。

マリアージュしたワインは白ワインと赤ワイン。

赤ワインは先日いただいた南アフリカの複数の産地のカベルネソーヴィニヨンの

KWV カセドラル・セラー カベルネ・ソーヴィニヨン2017





強風で日中でも体感気温が寒い時間帯でしたので、身体の中からポゥと温まりました。

白ワインはのちほどご紹介します。

大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。