ヴィニコラ デル サンニオ ファランギーナ2013 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

こちらはバレンタインデーにおすすめのイタリア白ワイン。青に黄色の可愛らしいエチケットです。

ヴィニコラ デル サンニオ ファランギーナ2013




イタリアカンパーニャ州

格付けDOC

ぶどう品種ファランギーナ100%

アルコール度数12.5%

りんごやパイナップルの香りといわれていますが、こちらのワイン、夏と冬に飲んだ時に、ちょっと違う印象を受けるという楽しいワイン。

夏は冷えたフレッシュさを感じるのですが、冬には温かなお料理を合わせることが多くなるからか、時間が経つ毎に酸味も柔らかく、しっかりとした味わいになってくる。寒い季節には包まれているように思うかも。バレンタインデーにも良いかと思います。

何よりお料理に合わせやすいといわれているので、気軽に飲みたい一本です。