イケイケ!そこだっ!! ど根性クジラ! ああ? それで真実の捕鯨戦争なのかよ?  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

 
 
 ええっとぉ… 
 
        January 
 
     S M T W T F S
                1 2
      3 4 5  6 7  8 9
     10 11 12 13 14 15 16
     17 18 19 20 21 22 23
     24 25 26 27 28 29 30
     31
 
 
 ああ、今日は もう木曜日か。  
 
 そりゃ  そうと  
 しっかしまぁ、こうなると  もうマンガだよな。
 シー・ブルドッグだか シー・ドーベルマンだか (そんなのはない。) 
 2号船、3号船の名前なんてのも どうでもいいんだけど 
 世の中には こんな舟を開発するほどヒマな人間もいるんだよな。 
 次回は是非、衝突しても大丈夫なように 
 かの、ゼペット爺さん呑みこんだ大きさの
 クジラ型の戦艦でも拵えて 
 その、ピノキオの鼻のように伸びきった連中が乗ってるような、
 調査捕鯨の船舶まるごと呑み込んじまえばいい。
 そんなの 海上に水しぶきたてた日にゃぁ、 
 
横に泳いでるクジラが たまげるだろ?! 
 冗談ともかく… 
 
   日本の調査捕鯨の規模は年々拡大しており、
   調査に必要とみなされる範囲を超えているのは明らか。
   また、研究のためにクジラを殺す必要性はない。

   2007年05月29日 AFPBB News
 
 
 
 たしかに慾の皮つっぱった人間中心に 
 鯨を捕って特殊料理店や一部の寿司屋のカウンターの脇へ並べるのも 
 もう今の時代、いいかげん辞めたほうがいい とおもうけど 
 クジラ肉のベーコンとか好きなヒトは好きでも 
 ウマイのか? おれも嫌いだよ。  
 昭和日本の学校給食でも鯨の味噌煮なんて献立が 
 月に何度か お目見えしてたけど おれ絶対に喰わなかったよ。 
 哺乳類の油くさい癖があって、マズイんだよな。
 でもって、月に一度、献立票くばられると
 かならず そこへ斜線ひいて
 味噌の部分をクソに書き換えるラクガキ野郎… 
 
     いたろ? 

 
 
 
 
       Tom Waits - Starving In The Belly of a Whale http://xrl.in/46sh  
 
 
 
 
 関連先: 
 
 捕鯨問題  
www.afpbb.com/middlelist/3
 
 ど根性クジラ  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10006387815.html
 
 Land of Aurora  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10002980362.html#cbox