今日(ここ)からスタート(はじめよう)!…って、そこまでこじつけなくてもな。  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

 
 
ああ、おかげさまで雨ふってきたよ
ひさびさに、いつか夜の雨が って感じだな。
ネットラジオからは今また、
Out of Our Heads  
が流れてきて、次の曲はタイミングよく(?)
I'm Going Down 。 
…どうでも いいけど 
このニュースサイトのテキスト書き込み欄が 
ほとんどアメーバさんの簡素なCOMMENT欄とおなじく 
リンク貼ることも不可能なので 
 
  >文字装飾やカテゴリー等は一旦投稿し、
  投稿先ブログのブログ記事編集画面にて編集を行ってください。

 
という指示に従って あとから なんとかするけど
このまんまでもいいかな。素朴で。
 
おお、次は なぜか
Jumping Jack Flash  
LIVEヴァージョンだぜ。 
そんな、自分の趣味で設定してるネットラジオの中継やっても 
誰も喜びはしないんだけど 
なんだかねぇ~ 
LIVEステージはじまる前に よく会場に 
アーティストのお好みらしき曲が流れてたりするだろ。 
ああゆう感じの気分なわけよ。 
今日から360度のワールドツアーっつーことでな。
んにゃ~ 今度は 
The Killing Moon  
だよ。 
まぁいっか、おなじ時期に世の中へ出てきたヨシミちゃんで。
 
 
親切に日本語の解説つき図解で
ステージの構造をあらわしてくれるのはいいんだけど 
右下へくっつけた写真どうにかなんねぇかい? 
わかりやすいっちゅやぁ わかりやすいけど 
裏方業者はじめ、ステージハンドのバイト君たちに 
仕事の段取を説明するときの資料の付録みてぇな感じでショボイ。
いかにも とってつけたような… そんな… 
あのねぇ、天下のU2のワールドツアー だべよ。
もっと豪勢にセンスよく描けないわけ? 
 
…ああ、どうでもいいな。
 
それにしても デカイ。
こんな でかいトラス組んで 
もし来日した際には どこへ おっ建てるんだ? 
モニター吊るして。
高さ50メートルだぜ。
390トンもの資材をトラック180台で運ぶって、あなた… 
狭い日本の公道はしるのに都内の渋滞とか考えると 
何週間も前から準備しねぇと まにあわねぇじゃん。
どこでやる? そんな規模で。
仕込だけで ほぼ一週間。片づけるのに3日~数日? 
無理だろ。どうでもいいけど。

ただ、ホントに このサイズで日本公演もあるとなると 
かなりカネになるのでわ。そこへ携わる裏方さんスタッフ一同。 
・・・・行くかな。バイトしに。 

 
 
 
 
 
 
  関連先: 
 
MTV Zane Meets U2 @ Japan ON AIR  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10236982877.html#c10385201833
 
やつてみたい こと、やっちまおうぜ! May 07, 2008  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10094546800.html

 
世界中 大勢のファンから寄せられるメールのひとつ… んなこたぁ判ってんだよ。 May 21, 2008  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10098816420.html

 
天国じゃないところからの手紙 COMMENT欄  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10067828203.html#c10104553791
 
       www.youtube.com/results?search_query=u2+kite&search_filter=0  
 

♪ It's summer, I can taste the salty sea
    夏です、私は塩辛い海を味見することができます
  There's a kite blowing out of control on the breeze
    吹きつける風を制御しきれないほどの凧(欲張り者)があります。
  I wonder what's gonna happen to you
  You wonder what has happened to me
    何があなたに起こりそうなのか 私には わかりません
    何が私に起こったのか? あなたは疑問に思います
 
ワールドツアー、ロード中のバスにつながれるKiteの如く… 2008年 2月26日  
http://ameblo.jp/mindresolve/entry-10081866073.html

 
ロックがDOHKAしましたか? ~ 草を食べる時代とROCK 'N' ROLLのゆき先 June 04, 2008  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10102773873.html

 
U2のみなさん遅いです。既に TETSUYA ITAMI は地平線の彼方を5年前に歌ってます。 2008-12-21  
http://ameblo.jp/vansocow/entry-10181168016.html

 
空と海を隔てる境界線ないところに、あの虹の架け橋…視えるといいんだけどな。 March 27, 2009  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10231354686.html

 
基準は己ではなく音楽!~ 今日を生きている自分が偶然…または必然的に“この音楽”と出逢った! 2009-04-10  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10237515178.html#cbox

 
いつから人間ぎらいの捻くれ者になったんだろう♪という歌が年明けから輝いてるんですよ。 June 11, 2009  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10205291236.html

 
悩み多き年頃の人類 140文字制限で命を更新か… June 28, 2009  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10288967637.html

 
歌詞対訳: Walk to the Water 2009-06-26 ~ 2010-05-21  
/entry-10283258771.html#cbox
 
 
 
 
#####  
 
 
 
   
    U2・360・アット・ザ・ローズ・ボール-デラックス・エディション [DVD]
    U2・360・アット・ザ・ローズ・ボール-デラックス・エディション [DVD]