全然隠れ家じゃない、隠れ家カフェ Urban Table | シンガポールで教育ママ、時々カフェ

シンガポールで教育ママ、時々カフェ

日×中ハーフの3人のチビをローカル校で育てるため、シンガポールに教育移住しました。
シンガポールって教育水準が高いって聞くけど、ほんとはどうなの?どんな勉強してるの?宿題は?
マルチリンガル子育ても勉強も頑張ります!

中学生の長女の学年末試験が先週終わり、
今週は、小学生の長男、次女が学年末試験中。

来週になったら
やっとひと息つける、、、と思いきや


長女、なんと来週から長い長い冬休み突入

約2ヵ月ですよ!!!

その間の学費返せーーーーー(号泣

そして何よりも....
また朝から家に子供がおるー (遠い目

ううううショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


慌てて、残り少ない自由時間を満喫すべく
インスタでチェックしていたカフェに行ってまいりました〜

Urban Table

SerangoonMRT駅から徒歩10分。
バスだと76番、136番など。


なぜかこの辺カフェが集中してまして
人気カフェのAmber EmberとかTwo Bakersがあるんですよー



場所としてはなかなか辺鄙。
趣のある、クラシックなビルヂングの1階に入ってます。



ね?


しかし!しかしですよ

一歩中に踏み入れると
シャビーなオシャレ空間が広がります!

クラシックなビルの内装と無機質なカウンターに
暖かい間接照明とドライフラワー。





居心地めちゃくちゃ良いです。

ケーキ、ベーカリー類も豊富。
キッシュとか食べてみたかった〜


今回は名前とボリュームにつられてこちらをチョイス

Rose Strauberry Shortcake  $7.5
Cafe Latte  $6.5

酸味のあるコーヒーがあまり好きではないので
苦味とミルクのバランスによっては
ぼんやりとした、優しすぎるお味になるリスクもあるのですが
ここのカフェオレはとても飲みやすいバランスのカフェオレでした。
個人的にはもう少し苦味があっても良かった。

ショートケーキは
間に挟んであるスポンジにバラのシロップが塗られていて
クリームとスポンジの、合間に
ほんのりローズが香る優雅なケーキです。

クリームが柔らかめなので持ち帰りは苦労しそうですが
誕生日ケーキに使いたいなぁと思いました。


しばしの現実逃避を楽しんで
またいっちょ、テスト追い込み頑張ります!




Urban Table
Add: 10A-E, Yio Chu Kang Rd, 
         ICB SHOPPING CENTER, 545524
Opening Hours:
         9am - 9pm 
         月曜休み