【issei(一誠)】沈み蟲 | HASSYのええやんかぁ〜

HASSYのええやんかぁ〜

合言葉は、「ええやんかぁ」
釣りを通じて全力で遊び全力で楽しんでます。
主に淀川で釣りしてます。
【Megabass/RYUGI/kanjiinternational/MAGBITE】

流行りの沈み系の虫。

isseiの「沈み蟲」について。
流行りの沈み虫系のワームは面白い。何がって、他社製品それぞれ同じジャンルながら全部違う!マテリアルから大きさ違う違う。
で、isseiの沈み蟲は、シンプルよ!そりゃあもうシンプルよ。イモ系に脚が付いたワーム。

これね、シンプルなんだけど、脚めっちゃピリピリ動く。水平フォールさせたらわかる。
そしてマテリアルは柔らかく塩入ってる。これ、デメリットは、ギルおるとこでは、回避せなあかんこと。
こんなんなって帰ってくる。
柔らかいがゆえにちぎられる。お世辞でも針持ちが良いとは1000%言えない。

でもねこれ、逆にメリットある。
ワーム柔らかいがゆえにフッキング率かなり高い‼️そして、むっちゃ飛ぶ‼️マジ飛ぶ。ノーシンカーでも飛ぶ。これ他社様の虫系と別物と思っていい。大きさも2.2インチでシルエットは大きめです。

サイトで使ったことまだないけど、そういう使い方じゃあ今んとこないと思う。また試してみます。
僕の使用方法は、1or1/0のオフセットにMPシンカーのsk8リグ。で、シンカー外してノーシンカーというような使い方で、ベイトフィネスタックル(Megabass:LEVANTE_F2-64LV)でやってます。

シンカーは、MPシンカー(マルチパーパス)の1.8〜3.5gぐらいでやってます。

なんせ、1パックすぐ無くなりました。
カラーは、グリパン系は濁ってても間違いないです。クリア系のシャローや馴染ませたい水色は、シナモン系。水深多少あるクリアな水色はウォーターメロン系使います。

なんせ、ワームの消費は早いかも知れませんが、ええやんかぁ〜言えるワームです。
そしてisseiの良いところは、欲しい時に釣具屋に行くと安定して置いてあることです。
※地域性あるかもですが...笑