【Megabass】LEVANTE(レヴァンテ):F2-64LV | HASSYのええやんかぁ〜

HASSYのええやんかぁ〜

合言葉は、「ええやんかぁ」
釣りを通じて全力で遊び全力で楽しんでます。
主に淀川で釣りしてます。
【Megabass/RYUGI/kanjiinternational/MAGBITE】

MegabassLEVANTE(レヴァンテ):F2-64LV


ほら、みんなネコ好きでしょ?僕の周りにいる人達が結構ネコ好きな人多い。あと、女子は全員ネコ好きと思ってる。で、こないだインスタでネコの写真投稿してみたんすよ、なんかしょうもない動画よりいいね押されてて、うそやろっ‼️って叫びましたHASSYです。


ええ、

今日は、【F2-64LV】について‼️

LEVANTE(レヴァンテ)のベイトモデルは、8機種ありま〜す。


まずは、タックルの情報

--------------------------------

F2-64LV

F2は、Ligthです。

Action:Fast

Length:64

Weight:99g

Lure capa:1/16-3/8oz(1.8g-9g)

Line capa:4-10Lb

--------------------------------


はい!そう!

これがLEVANTEのベイトフィネスモデルです。


Fastテーパーで、カケにイケるロッドです。

思ってるよりキンキンなロッドではないので、ルアーのウエイトは乗せやすいです。

なので、軽めのワームやリグはショートキャストでベイトならではのキャスト精度でバスバス決めていけちゃいます。グリップエンドも短く取り回し良く、バックハンドもいい感じです。ため池や振り回し難い場所でもいい感じです。


1.8g〜のウエイト表記は、リールの性能とラインの細さにもよるかと思います。

1.8gのスモラバに3インチクラスのトレーラー付けてやる事ありますが、遠投するようなもんではないです。


2.7g3.5gのダウンショット、5gでは遠投メチャクチャ気持ちよくできます。


ラインはだいたいフロロ8ポンド巻いておけば良いと思います。これ以上細くするには、ドラグ使えるように少し練習した方が良いです。僕は、PEライン使ったりもしてますね。


今や陸っぱりでベイトフィネスある安心感はハンパないので、昔からベイトフィネスやってる僕にとっても無くてはならないロッドです。

フィールドが、ゴチャゴチャしているとこであったり、地形・ストラクチャーがエグジマなとこでは、重宝します。


ルアーは、4インチ以上のストレートワーム等のネコリグやノーシンカー。

ダウンショット、スモラバはもちろん、POP-Xやシグレなどのトップなんかに使用。


僕は、PEラインに太めのリーダー組んで、軽量ルアー穴撃ち、ストラクチャー掘り込んでゴリ巻きとかRockな釣りもします。


そうなんですよね。こういうことできるんでバスだけに使うのもったいないんです。


こんな風に僕の夜遊びの道具にもできちゃう、




ええやんかぁ〜なロッドです。


F2-64LV】は、そんなロッドです。

1ピース、2ピースモデルのみです。


以上ッ!ご参考まで