【Megabass】LEVANTE(レヴァンテ):F1-63LVS | HASSYのええやんかぁ〜

HASSYのええやんかぁ〜

合言葉は、「ええやんかぁ」
釣りを通じて全力で遊び全力で楽しんでます。
主に淀川で釣りしてます。
【Megabass/RYUGI/kanjiinternational/MAGBITE】

MegabassLEVANTE(レヴァンテ):F1-63LVS



ヒョウ柄のハーフパンツがみつからないHASSYです。


はい。

今日は、【F1-63LVS】について‼️

LEVANTE(レヴァンテ)のスピニングモデルは、3機種あります。僕なりの説明していきます。


まずは、タックルの情報

--------------------------------

F1-63LVS

F1は、Ultra Ligthです。

Action:Fast

Length:63

Weight:90g

Lure capa:1/32-1/8oz(0.9g-3.5g)

Line capa:2-6Lb

--------------------------------



スピニングモデルで1番軽くて(90g)1番柔らかい(UL)やつ。簡単に言えばフィネスなロッド。


軽量ルアースペシャルという感じです。

こんな言葉無いけど...イメージ笑


ルアーキャパみるとわかるとおり、軽いものを投げれてFastテーパーで繊細に扱えるロッドです。

大遠投するようなロッドではないです。

イメージはフルキャストをそんなに活用しないStyle。といっても、垂らしキャストしてカレント流しソーメンなんかもできる。


ため池やリザーバー、場所を選ばずピン狙い、接近戦、ショートキャストをメインで、軽いリグを気持ちよく扱いたい方、サイト好きな方にオススメするロッドです。


ルアーは、今流行りの沈み虫系や、5インチ以下のストレートワーム等のノーシンカーやネコリグはもちろんダウンショット、ジグヘッド、Tinyシグレなどの小型トップ、スモラバ、小型ミノーなどに使用。


リザーバーでよくある、足元の岩がゴロゴロしている様な場所ありますよね。そういった場所でも全然大丈夫です。

ただそういった場所は、ラインを太めで使用をお願い致しますね。

バットまで瞬時にノセれて、寄せれて、浮かせられる。



F1-63LVS】は、そんなロッドです。

初心者の方は、スピニングから始める方も多いので、この番手とかオススメです。


1ピース、2ピースモデルのみです。


以上ッ!ご参考に