風船 -14ページ目

眩しいスノボ

昨夜(深夜)帰宅途中、府内大橋の工事現場、

あまり見かけない特殊工事車両と、煙?湯気?もくもくと

あたりが霞んだ異様な光景。

そんななか、変わり種バルーン型投光器を発見。


風船侍-投光器1

なんと雪だるま型で、


風船侍-投光器2
近づいてみると

首にはマフラー巻いて、

なんと、スノボーを楽しんでいます。

季節限定の投光器!?

交通量の少ない夜間工事用の道具ですが、

こんなところに遊び心が施されているとは意外。

ほかのバージョンも見てみたくなりました。

今日(昨日9日23:50)

さっきぴったり満月(23:50)の真下で毎月恒例月光浴をしました。

午後から雨降ったり、曇ったりであきらめていたのですが、

期待せずに窓から首を出して見渡すと、おや、真上にお月様。

一緒に残業中の先輩(同じ高校の大先輩でもあります)デザイナーの

Tさんと外に出て、雲に隠れるまでのほんの短い間ですが、満月光浴

できました。

先月も、先々月も都町帰りの月光浴でしたが、今日はアルコール入って

なく、というよりお仕事中、健全な月光浴でした。


ゆっくりと時間があれば、どこか山の方とか高いところに行って

落ち着いて月光浴したいものです。


-------------------------------------------------------------

先ほど訪れた某姫のブログにはまたしてもお料理の写真。

姫様どうか飢えた私をそんなに苦しめないでください。

なんでもいうことをききますから・・・・・

------------------------------------------------------------

まだ仕事が残ってますが、T先輩を残して帰ろうかなぁ。


立春

今日は久々県北でした。

立春というだけあって暖かい。

往路はアポの時間もあって高速で、

復路はゆっくり国道500号。

夕方5時15分の時点で安心院通過中、

車の外気温計を見ると11度!

通常は寒い安心院の夕方5時過ぎで11度はやはり春!

(今日だけかな)


風船侍-安心院外気温

しかも、ついこないだまで暗かった5時なのに、

太陽が燦々です。

安心院を過ぎて、十文字にさしかかったところで

先ごろ開通の別府湾SAの高速入り口に吸い込まれました。


風船侍-ETC1
えっ、これETCの入り口でいいんですか?

駐車場の入り口っぽいんですけど・・・

ゆっくり帰るハズが光吉インターまで乗ってしまいました。


風船侍

通勤割引で400円でした。

事務所に戻ったらけっこう忙しく、

高速使って正解でした!