今日(昨日9日23:50)
さっきぴったり満月(23:50)の真下で毎月恒例月光浴をしました。
午後から雨降ったり、曇ったりであきらめていたのですが、
期待せずに窓から首を出して見渡すと、おや、真上にお月様。
一緒に残業中の先輩(同じ高校の大先輩でもあります)デザイナーの
Tさんと外に出て、雲に隠れるまでのほんの短い間ですが、満月光浴
できました。
先月も、先々月も都町帰りの月光浴でしたが、今日はアルコール入って
なく、というよりお仕事中、健全な月光浴でした。
ゆっくりと時間があれば、どこか山の方とか高いところに行って
落ち着いて月光浴したいものです。
-------------------------------------------------------------
先ほど訪れた某姫のブログにはまたしてもお料理の写真。
姫様どうか飢えた私をそんなに苦しめないでください。
なんでもいうことをききますから・・・・・
------------------------------------------------------------
まだ仕事が残ってますが、T先輩を残して帰ろうかなぁ。
立春
今日は久々県北でした。
立春というだけあって暖かい。
往路はアポの時間もあって高速で、
復路はゆっくり国道500号。
夕方5時15分の時点で安心院通過中、
車の外気温計を見ると11度!
通常は寒い安心院の夕方5時過ぎで11度はやはり春!
(今日だけかな)
しかも、ついこないだまで暗かった5時なのに、
太陽が燦々です。
安心院を過ぎて、十文字にさしかかったところで
先ごろ開通の別府湾SAの高速入り口に吸い込まれました。
駐車場の入り口っぽいんですけど・・・
ゆっくり帰るハズが光吉インターまで乗ってしまいました。
通勤割引で400円でした。
事務所に戻ったらけっこう忙しく、
高速使って正解でした!




