雀百まで踊り忘れず
苦手対策をまとめてたら、軽く朝3時を回ってました
ハロプロの情報量がハンパない・・・
まとめには時間かかるので金曜日のことを少し
お台場への用事は知り合いを冒険王に連れていくことでした
台場についたのが12時前、
情報からウエストゲートのチケットBOXが空いているらしいので向かうと行列が
ウエストゲートにたどり着くのに10分って、どんだけ客がいるんだよ・・・
1DAYパスポートはすぐに買えたんで、とりあえず人だかりがある場所へ
ちょうどアイドリング!!!が歌撮り? してました
あの時点である人の声の調子がおかしいと思ってたら・・・
そんなこんなで収録へ
連れはあちこち見てくると言って少し見て消えましたけど
内容はCSとかで見てもらうとして、ふと思ったことが
『さかっち』こと14号 酒井瞳さんが、あることで踊ってたんですが、
その踊りがあきらかに『ひょっとこ』のおかめの踊りなんです
彼女は宮崎県出身、自分も同郷なんですぐ気づきました
小さい頃から踊ってたのか、見慣れた踊りだったのかは知りませんが
無意識に出てくるものなんでしょうかね
実は、普段の喋りやアメブロの方のブログから
宮崎らしさが抜けてるような気がしてたんですが
どうやら杞憂のようです
ここまで勘違いだったら、かなりの間抜けですが
さて、女子マラソン見ながら続きやりますか
まだ、昔のアイドルのまとめもあるというのに はぁ~
ハロプロの情報量がハンパない・・・
まとめには時間かかるので金曜日のことを少し
お台場への用事は知り合いを冒険王に連れていくことでした
台場についたのが12時前、
情報からウエストゲートのチケットBOXが空いているらしいので向かうと行列が
ウエストゲートにたどり着くのに10分って、どんだけ客がいるんだよ・・・
1DAYパスポートはすぐに買えたんで、とりあえず人だかりがある場所へ
ちょうどアイドリング!!!が歌撮り? してました
あの時点である人の声の調子がおかしいと思ってたら・・・
そんなこんなで収録へ
連れはあちこち見てくると言って少し見て消えましたけど
内容はCSとかで見てもらうとして、ふと思ったことが
『さかっち』こと14号 酒井瞳さんが、あることで踊ってたんですが、
その踊りがあきらかに『ひょっとこ』のおかめの踊りなんです
彼女は宮崎県出身、自分も同郷なんですぐ気づきました
小さい頃から踊ってたのか、見慣れた踊りだったのかは知りませんが
無意識に出てくるものなんでしょうかね
実は、普段の喋りやアメブロの方のブログから
宮崎らしさが抜けてるような気がしてたんですが
どうやら杞憂のようです
ここまで勘違いだったら、かなりの間抜けですが
さて、女子マラソン見ながら続きやりますか
まだ、昔のアイドルのまとめもあるというのに はぁ~
壁
『ペタ』の扱いがわからず、
さっき自分で自分にペタりましたあほいひ・・ いやいやあおいひとです
昨日は用事があってお台場へ、
灼熱地獄ですよあそこ
お台場のことは近々書くとして、
久々の人混みに滅入りながら空き時間にやってきましたよ QMA
ビッグサイトでコミケがあったらしくレジャーランドは大盛況で席がない・・・
しかし、COLOR WORLDはまだ余裕が
とりあえず検定のみ数クレしてきましたが、
やるにつれて得意ユニットと不得意ユニットがはっきり出てきちゃいました
予習と蓄積知識のお陰でAKB関連はいい感じです
(予習した問題が実際出るとうれしいもので)
ノーミスのユニットもあるんですが、あんまり出てこない(涙)
しかしそれより大問題が
自分、ハロプロ弱っ
あと、90年代関係やばっ
ハロプロは下手すると半数以上は出てくるんで、
早急な対策が必要なようです
おかげで今日の最高得点
2416
Sランクは2500なんであと少し
しかし、こんなときに限ってBerryz工房とかが邪魔をするんだよな
あと、久々のボケラー活動もしてきました
ブランクあったわりにはいい感じかも
毎度お騒がせしとります m(_ _)m
さっき自分で自分にペタりましたあほいひ・・ いやいやあおいひとです
昨日は用事があってお台場へ、
灼熱地獄ですよあそこ
お台場のことは近々書くとして、
久々の人混みに滅入りながら空き時間にやってきましたよ QMA
ビッグサイトでコミケがあったらしくレジャーランドは大盛況で席がない・・・
しかし、COLOR WORLDはまだ余裕が
とりあえず検定のみ数クレしてきましたが、
やるにつれて得意ユニットと不得意ユニットがはっきり出てきちゃいました
予習と蓄積知識のお陰でAKB関連はいい感じです
(予習した問題が実際出るとうれしいもので)
ノーミスのユニットもあるんですが、あんまり出てこない(涙)
しかしそれより大問題が
自分、ハロプロ弱っ
あと、90年代関係やばっ
ハロプロは下手すると半数以上は出てくるんで、
早急な対策が必要なようです
おかげで今日の最高得点
2416
Sランクは2500なんであと少し
しかし、こんなときに限ってBerryz工房とかが邪魔をするんだよな
あと、久々のボケラー活動もしてきました
ブランクあったわりにはいい感じかも
毎度お騒がせしとります m(_ _)m
苦手対策 (1) ※8/16追記があります
第1弾はAKB48からスタート
(覚え書きみたいなものなんで、ちょい長文です)
ビジュアルに出てきそうな名前
(ここにない人の名前は比較的簡単に読めます)
<難易度高め>
小嶋陽菜(こじまはるな)
秋元才加(あきもとさやか)
片山陽加(かたやまはるか)
指原莉乃(さしはらりの)
田名部生来(たなべみく)
仲谷明香(なかやさやか)
有馬優茄(ありまゆか)
出口陽(でぐちあき)※卒業、SKEへ
<難易度普通>
大江朝美(おおえともみ)
川崎希(かわさきのぞみ)
駒谷仁美(こまたにひとみ)
戸島花(とじまはな)
前田敦子(まえだあつこ)
河西智美(かさいともみ)
小林香菜(こばやしかな)
井上奈瑠(いのうえなる)
中西優香(なかにしゆうか)
小原春香(こはらはるか)
<シングルタイトル(この順番にリリースしてます)>
※桜の花びらたち
※スカート、ひらり
会いたかった
制服が邪魔をする
軽蔑していた愛情
BINGO!
夕陽を見ているか?
ロマンス、イラネ
桜の花びらたち2008
Baby! Baby! Baby!
(※はインディーズ)
<所属事務所>
(だるいのでOffice48とAKSは除きます)
ホリプロ:板野友美、大島麻衣、河西智美
プロダクション尾木:小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ、浦野一美、多田愛佳、
(菊地彩香)、仲川遥香、平嶋夏海、渡辺麻友
太田プロダクション:大島優子、小野恵令奈、前田敦子
サムデイ:篠田麻里子
リクコーポレーション:川崎希
ピラミッド:佐藤由加理
AZ:大堀恵
<派生グループ>
・chocolove from AKB48:中西里菜、秋元才加、宮澤佐江
※8/16追加 <その他の知識>
・プロデュースしている人の名前→秋元康
・ファンクラブの名称→柱の会
・名古屋に作る新しいグループ→SKE48
これ以上突っ込んだ事聞かれたらカンで答えて(笑)
※追記
8/14に菊地彩香さんはAKB48から解雇、およびプロダクション尾木から契約解除されましたが、
問題反映は先になると判断しそのまま載せます
(覚え書きみたいなものなんで、ちょい長文です)
ビジュアルに出てきそうな名前
(ここにない人の名前は比較的簡単に読めます)
<難易度高め>
小嶋陽菜(こじまはるな)
秋元才加(あきもとさやか)
片山陽加(かたやまはるか)
指原莉乃(さしはらりの)
田名部生来(たなべみく)
仲谷明香(なかやさやか)
有馬優茄(ありまゆか)
出口陽(でぐちあき)※卒業、SKEへ
<難易度普通>
大江朝美(おおえともみ)
川崎希(かわさきのぞみ)
駒谷仁美(こまたにひとみ)
戸島花(とじまはな)
前田敦子(まえだあつこ)
河西智美(かさいともみ)
小林香菜(こばやしかな)
井上奈瑠(いのうえなる)
中西優香(なかにしゆうか)
小原春香(こはらはるか)
<シングルタイトル(この順番にリリースしてます)>
※桜の花びらたち
※スカート、ひらり
会いたかった
制服が邪魔をする
軽蔑していた愛情
BINGO!
夕陽を見ているか?
ロマンス、イラネ
桜の花びらたち2008
Baby! Baby! Baby!
(※はインディーズ)
<所属事務所>
(だるいのでOffice48とAKSは除きます)
ホリプロ:板野友美、大島麻衣、河西智美
プロダクション尾木:小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ、浦野一美、多田愛佳、
(菊地彩香)、仲川遥香、平嶋夏海、渡辺麻友
太田プロダクション:大島優子、小野恵令奈、前田敦子
サムデイ:篠田麻里子
リクコーポレーション:川崎希
ピラミッド:佐藤由加理
AZ:大堀恵
<派生グループ>
・chocolove from AKB48:中西里菜、秋元才加、宮澤佐江
※8/16追加 <その他の知識>
・プロデュースしている人の名前→秋元康
・ファンクラブの名称→柱の会
・名古屋に作る新しいグループ→SKE48
これ以上突っ込んだ事聞かれたらカンで答えて(笑)
※追記
8/14に菊地彩香さんはAKB48から解雇、およびプロダクション尾木から契約解除されましたが、
問題反映は先になると判断しそのまま載せます
予習って必要?
オリンピック見てて、時差1時間しかないのに
軽い時差ボケしてるあおいひとです
さて、連日熱戦が続いてるオリンピックですが、
皆さんは競技ルールを予習してから見てますか?
まあ、知らなくてもなんとなーく面白いと思う競技もあるかもしれません
私は某掲示板での実況とかクイズ用知識として事前に知っておくタイプです
ただ、4年近く見てないと「あれっ?」てことがたまにあります
体操がいつのまにやら難易度で設定された点数+10点から
減点していく採点方法に変わってたり、
バドミントンがラリーポイント制に変わってたり、
ラジバンダリ・・・
フェンシングの基本ルールも先日覚えたばっかりだし、
久々に脳がフル回転状態です
検定に向けて多少弱点補強しときたいんですが、
なんとなくヤバめです
それに早く時差ボケなくさないと、
来週から仕事あるからなぁ
やばい
P.S.
近いうちに検定問題対策をこのブログで上げます
多少は参考にしてください
まあ、主に自分で使うんですがね
軽い時差ボケしてるあおいひとです
さて、連日熱戦が続いてるオリンピックですが、
皆さんは競技ルールを予習してから見てますか?
まあ、知らなくてもなんとなーく面白いと思う競技もあるかもしれません
私は某掲示板での実況とかクイズ用知識として事前に知っておくタイプです
ただ、4年近く見てないと「あれっ?」てことがたまにあります
体操がいつのまにやら難易度で設定された点数+10点から
減点していく採点方法に変わってたり、
バドミントンがラリーポイント制に変わってたり、
ラジバンダリ・・・
フェンシングの基本ルールも先日覚えたばっかりだし、
久々に脳がフル回転状態です
検定に向けて多少弱点補強しときたいんですが、
なんとなくヤバめです
それに早く時差ボケなくさないと、
来週から仕事あるからなぁ
やばい
P.S.
近いうちに検定問題対策をこのブログで上げます
多少は参考にしてください
まあ、主に自分で使うんですがね
高配点が得意です
前のブログタイトルは、アルバニアの人が48kg級の種目に出るとああなるだけで
別に他意はありません
さて、あのあと某掲示板見てたんですが、
どうやらハロプロ以外はAかSランク取れば出るみたいです
(やりこめば出るのかも)
ただ、15日まで暇がないんだよなぁ
アイドル苦手とは宣言しましたが、80年代は知識としてストックありますし、
他もまあまあ知識はあると思うんで頑張りますよ
上位ランキング入りは諦めましたけどね
100位ボーダーが4000とかありえない
Berrz工房(だったっけ?)が歌う『告白の〇〇〇〇』とか全然出てきませんからね
(ついでに答えは噴水広場だそうで)
そんなレベルですよ
AKB48は数人だけなら知ってる程度、
℃-ute? Berrz工房? なにそれって感じです
ただ、
アイドリング!!!なら
いけそうな気がする~(天津木村 風で読んで)
別に他意はありません
さて、あのあと某掲示板見てたんですが、
どうやらハロプロ以外はAかSランク取れば出るみたいです
(やりこめば出るのかも)
ただ、15日まで暇がないんだよなぁ
アイドル苦手とは宣言しましたが、80年代は知識としてストックありますし、
他もまあまあ知識はあると思うんで頑張りますよ
上位ランキング入りは諦めましたけどね
100位ボーダーが4000とかありえない
Berrz工房(だったっけ?)が歌う『告白の〇〇〇〇』とか全然出てきませんからね
(ついでに答えは噴水広場だそうで)
そんなレベルですよ
AKB48は数人だけなら知ってる程度、
℃-ute? Berrz工房? なにそれって感じです
ただ、
アイドリング!!!なら
いけそうな気がする~(天津木村 風で読んで)