予習って必要?
オリンピック見てて、時差1時間しかないのに
軽い時差ボケしてるあおいひとです
さて、連日熱戦が続いてるオリンピックですが、
皆さんは競技ルールを予習してから見てますか?
まあ、知らなくてもなんとなーく面白いと思う競技もあるかもしれません
私は某掲示板での実況とかクイズ用知識として事前に知っておくタイプです
ただ、4年近く見てないと「あれっ?」てこ とがたまにあります
体操がいつのまにやら難易度で設定された点数+10点から
減点していく採点方法に変わってたり、
バドミントンがラリーポイント制に変わってたり、
ラジバンダリ・・・
フェンシングの基本ルールも先日覚えたばっかりだし、
久々に脳がフル回転状態です
検定に向けて多少弱点補強しときたいんですが、
なんとなくヤバめです
それに早く時差ボケなくさないと、
来週から仕事あるからなぁ
やばい
P.S.
近いうちに検定問題対策をこのブログで上げます
多少は参考にしてください
まあ、主に自分で使うんですがね
軽い時差ボケしてるあおいひとです
さて、連日熱戦が続いてるオリンピックですが、
皆さんは競技ルールを予習してから見てますか?
まあ、知らなくてもなんとなーく面白いと思う競技もあるかもしれません
私は某掲示板での実況とかクイズ用知識として事前に知っておくタイプです
ただ、4年近く見てないと「あれっ?」てこ とがたまにあります
体操がいつのまにやら難易度で設定された点数+10点から
減点していく採点方法に変わってたり、
バドミントンがラリーポイント制に変わってたり、
ラジバンダリ・・・
フェンシングの基本ルールも先日覚えたばっかりだし、
久々に脳がフル回転状態です
検定に向けて多少弱点補強しときたいんですが、
なんとなくヤバめです
それに早く時差ボケなくさないと、
来週から仕事あるからなぁ
やばい
P.S.
近いうちに検定問題対策をこのブログで上げます
多少は参考にしてください
まあ、主に自分で使うんですがね