雀百まで踊り忘れず |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

雀百まで踊り忘れず

苦手対策をまとめてたら、軽く朝3時を回ってました


ハロプロの情報量がハンパない・・・


まとめには時間かかるので金曜日のことを少し




お台場への用事は知り合いを冒険王に連れていくことでした


台場についたのが12時前、
情報からウエストゲートのチケットBOXが空いているらしいので向かうと行列が


ウエストゲートにたどり着くのに10分って、どんだけ客がいるんだよ・・・


1DAYパスポートはすぐに買えたんで、とりあえず人だかりがある場所へ


ちょうどアイドリング!!!が歌撮り? してました


あの時点である人の声の調子がおかしいと思ってたら・・・




そんなこんなで収録へ
連れはあちこち見てくると言って少し見て消えましたけど


内容はCSとかで見てもらうとして、ふと思ったことが


『さかっち』こと14号 酒井瞳さんが、あることで踊ってたんですが、
その踊りがあきらかに『ひょっとこ』のおかめの踊りなんです


彼女は宮崎県出身、自分も同郷なんですぐ気づきました


小さい頃から踊ってたのか、見慣れた踊りだったのかは知りませんが
無意識に出てくるものなんでしょうかね


実は、普段の喋りやアメブロの方のブログから
宮崎らしさが抜けてるような気がしてたんですが
どうやら杞憂のようです




ここまで勘違いだったら、かなりの間抜けですが


さて、女子マラソン見ながら続きやりますか


まだ、昔のアイドルのまとめもあるというのに はぁ~