アダムスコット着用のこのパンツ。

ずっと、ええなー、ほしいなーと思っとたけど¥3990(税別)もする。高けーよ!


 

セールで¥1000引きのときに、思い切って購入。

2ラウンドほど着用。その履き心地は。。。

¥2990(税別)としての感想。

「おおー!さらっとした肌触り。軽いし、ムレないし、さらに、ストレッチもよー効いて抜群じゃ。¥2990(税別)まあまあ値段相応じゃ!でも、やっぱもうチョット安くてもええんとちゃう?リピートしたいけど、考えもんやな。」

。。。と、思う。

 

¥3990(税別)で買ってたらの感想。

「ポケットの位置悪いんかしらんけど小物取り出し難いわ!入口も小さいんか指入りにくいし。引っかかるし。なんかイライラする。しかも、ベルト通しの縫い方しょぼいし!いきなりほどけとるやないか!もお、縫うたったわ!!高っくせにイマイチやわ。しかも、裾上げの縫い目、見えまくりやんけ!こちとら別料金払っとんのやぞ!

しっかりせーや!

普通にゴルフブランドのパンツ買ったほうがええんとちゃうか?大好きなアダムうまいこと宣伝に使いよってに。。。」

 

。。。と、思う。。。

 

 

最近、ゴルフボールに凝りだす。
ここ2~3か月のラウンドでいろいろ試し打ってみた。



評価
トータルNO.1は、
キャロウェイ  WARBIRD
ウッド、アイアンはソフトだけどパターはしっかりとした打感。最大飛距離も高級ウレタンボールとそんなに変わらない。そしてなんといっても、価格がお安い。よってにコスパからもトータルNo.1に認定。
プライベートラウンドはもっぱらコレ。

No.2はブリジストン JOKER  
No.2評価だけど現在のエースボール。
最大の魅力は飛距離。今まで打った中でぶっちぎりの飛び。コンペティーからはこのボール以外考えられない。低スピナーのバチケンに愛称ピッタリ。ただショートゲームはまあまあキツイ。ホント止まらん。寄せがピッチ&ラン多用の人は特に厳しいかも(わしやがな)。ただ、それを引いても飛距離はアドバンテージ!

NO.3  ブリジストン B330RX
JOKERほどではないがまあ、気持ちよく飛ぶ。かつ止まる。飛んで止まる、二律背反な最高のボール。ほんと凄い。ただかなり柔らかいんで好み分かれそうかな?今、型落ちやから価格も手頃。在庫買い占めたいわー。競技セカンドボール。

No.4  ゼクシオ プレミアム
高いからロストボールしか打ったことないが、最大の特徴はびっくりな高弾道。上げて止めれるんで距離感合えばスコアまとまりそー。ただやっぱ上がる分飛距離のロス感がちょっともったいないかな。んでまあ柔らかいこと。潰れたのがよーくわかる。激震したときの感触はたまらんですわ!後、直進性もかなり高くミスヒットにも強いかな。この柔らかさが貢献しとるんかな?安かったらエースボールでしたわ。

他にも色々うったけど、打ち(タイプ)疲れたんでまた後日?。

なお、バチケン 安くて、飛ぶボールが好きなもんで上の評価順はそれ基準。悪しからず。
なお、型落ち安売りボール & ロストボールしか打てない。最新球は Out of 眼中にてご容赦を。
アルペンブランド TIGORA トップボディーのインプレッション。

これ着てゴルフ1ラウンドしてみた。

着心地はかなりイイ❗
コンプレッションインナーなんで着るときはきつい感はあれど腕を通した瞬間それを実感できる。スルッとなめらかに腕がと通る感じはちょっと感動。まるでシルク?肌ざわりも良好。洗濯回数こなしても継続するようであれば最高やけどね。

コンプレッションについては、十分な締め付け。しっかりとしたホールド感は安心かつ信頼できる。
サイズバリエーションもSサイズからの展開がうれしい。国内大手メーカーはMからってのが多くて、身長160cm代のバチケンにはちと大きかったしね。

ただ、トップボディーモデルの象徴的な、
前面、背面に配したプリントがどーいった効果があるかは、不明。





なんか恩恵があるんか?それともデザインのみ?

UV性能も十分かな?スペックは90%以上カットとのこと。当日はあいにくの曇り模様やったけど、プレー後の目に見える日焼け無し。バチケンはプレー時両手にグラブしてるんだけど脱いだ時、手のひらの方がはるかに日焼けしてるし 。また、翌日に出る日焼け特有のほてり、脱力感も無し。

速乾性能は、まあ普通?かな。曇りな分ちょっと肌寒く感じたかな?少しだけ雨に降られたせいもあるかも?

ともあれ初感は及第点。後は、どんだけ長期継続するかにかかってるかな?
ツアープリファードCB 2011 アイアンもらった(NS PRO950 のフレックスS)。



今使ってるスピードブレードよりスペック的には、少し?難しめ。
レベルアップ狙うには いいマテリアルかな?

で、打つ前にチューンナップ
先ずは、死にかけのグリップ交換。
メーカー不明TPRグリップ8本をヤフオクで¥1400にて落札。


さらにマニュキュアでちょいとお化粧



化粧後





番手表示とウェイトとホーゼルのロゴに色を入れる。
5番だけブルーラメにしてみた。

んで、最後に重量フローを7グラム刻みに鉛調整


接合部をはんだ処理で補強。

重量はスピードブレード(KBS Cテーパー90
フレックスR)と同一にしたんで違和感ないはず。

後は、打つだけ。
アルペンブランド TIGORAのコンプレッションインナー買う



理由
4、5年前にかった2XUの速乾性能が落ちてきた。というか無くなった。汗かくとめっちゃサブい。

有名ブランドト比べ安い。半値くらいかな?

袖の長さがちょうどいい。舶来ブランドは長い。特にアンダーアーマー。

肝心の性能は?
評価は後日。

折れたオークリーサングラスの修復にかかる。

とりあえず、ググるも、パッとした記事なし。考えた挙句、よーは骨折、骨つぎと一緒やろっつーことでブリッジをかますことに。

よってに、100均で精密ドリルと芯材用に六角レンチ買う。6角レンチはL字のとこ切って使う予定。

で、早速ドリルでルンルン穴開ける。使ったのは0.8mmのドリル。両方に1cmづつくらい慎重にゆっくりと。。。

1時間程度かかったわ。。。

 

んで。6角のL字飛ばすのに、ペンチが入ってる工具箱開けたら、ちょうどいい太さの針金発見。芯材、針金に変更。針金の太さが多分0.9mmくらいかな?入りを確認するのにグリグリ押し込んでみたけどちょいキツのジャストフィット。おかげで接着剤塗れんかった。。。

かなりキツキツに入ったんでまっイイか。。。

 

結合。。。(写真は結合途中)

 

完全に刺しきって、接着剤塗って放置。。。

さらに、アルミテープを上から巻いて、完了。

 

折れたとこは幸い?イヤーラバー内側なんで、ラバー挿せば外から見えない。

強度はどーかわからんけど、総額300円(税抜き)のわりにはきれいに出来た。

しばらくは、使えそうーかな?

 

ただ、今回の折れは、やっぱ経時劣化と思われ、1箇所折れたってことは、他にも、弱ってるとこがあるかと。。。別んとこまた折れるかな?ちょっと不安あるけど。。。大事に使お。。。

 

しかし、購入してから14,15年 車のダッシュボードに入れっぱなしを考えると、ここまで持ったのが奇跡といえるんかな?20年超えめざしてもうちょいがんばってんよ。

 

 

14~15年前くらいに買ったオークリーのサングラス。MINUTEってモデル。小顔なバチケンは、ジャストフィットな最高のつけ心地。
車ん中でかけようとケースから取り出すと


折れとった(号泣)

メーカーに問い合わすも、既に生産中止モデルでパーツもないし、修復不能 とのこと。

10年以上使い込んでるけん十分かもしれんけど、スゲー愛着あって、なんともあきらめきれん。

なんとか治せんもんかなぁ。
可能な限り安く。。。
ユーティリティー
リシャフト する。

5U  RBZ2
4U  エアロバーナー

シャフトは
Kurokage silver TiNi hybrid USモデルをチョイス


リシャフト理由は、
ノーマルシャフトの
①先調子の捕まり過具合が気に入らなかった。
②軽い(グリップ下とヘッドに鉛貼ってた)
こと。
で、
リシャフトして、元調子になったし、鉛貼らなくても363gと370gに。
アイアンとのつながり考えるともうちょい重くてもいいかも?

と思いつつ

元調子で今度は捕まらなくなると怖い思いもあって、ヘッドに鉛貼って調整の選択も残しときたかったし。

とりあえず、
明日、早速試打やな!

なんだかんだで10周年。
結婚したときは、10年後なんて考えもしなかったけど、ホントあっという間やったわぁ。

まあ、今から10年後も想像でけんけどね。