1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-27 23:33:39

お宅の壁紙大丈夫ですか?⑧

テーマ:日記
壁紙貼り替えもようやく終盤。
今日は、玄関と一階トイレ。
玄関自体は何てことないんだけど併設のわずか1畳の玄関収納の荷物が厄介。
意外に荷物多。
でもサカイ安いさんが完全対応。
隣の4.5畳の部屋に移動。


足の踏み場無いくらい一杯。

で、貼り替え後

レンガ調を選択。イイ感じや。
後戻しも、サカイ対応。
ウチらは見てるだけ、でサックリ終了。
楽チン。

トイレも真っ白壁紙から花柄に


なんか全然違う家みたい。

残るは脱衣場のみ。明日が最終日。
やれやれだわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-26 15:24:54

お宅の壁紙大丈夫⑦

テーマ:日記
最大のヤマ場、LDKを2日間かけて無事終了。
大物の冷蔵庫、食器棚はちょいズラし。ソファーは別部屋に。クーラーも2日間取り外し。幸いだったのは壁掛けテレビの壁紙はEBクロスやなかったので移動不要だったことかな。
施工中は一家4人クーラーのある2階(6畳)に待避。
それにともない、ちょっと悲しいお知らせ。
部屋の半分を占拠していたコレ


撤去命令。
今はLDKも解放され元に戻そうかと思ったけどこの部屋居心地良かったみたいで寝室に変更に。

でもパター練習はしたい。
わずか6畳で布団がひけてパター練習もできる、となれば、、、選択肢はひとつ
幅1mから25cmにスリム化

壁が超近くて圧迫間あるけどしゃーないな。
バラした木材どーしよ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-19 17:35:58

お宅の壁紙大丈夫ですか?⑥

テーマ:日記
今日は、前回、まさかの4面星空となった子供部屋の修正と2階トイレ。
子供部屋、子の希望通り天井星空になりました。
ご満悦模様。

2階トイレは、真っ白壁紙から両側面はグリーン系葉っぱ壁紙に。奥もグリーン系やけど柄変えてアクセントに。
なかなかいい感じ?


ついに
明日から2日間本番?のLDK
しかも子は終業式で帰宅早いし。

リビングしかテレビのないばちけん宅。
テレビっ子どもをおとなしく押さえるのに一苦労しそう😅


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-18 19:02:12

お宅の壁紙大丈夫ですか?⑤

テーマ:日記
本日は2畳程度のウォークインクローゼット。
天井は、壁紙の注文が間に合わなかったとのことで未実施。後日となりました。旧壁紙は剥がしてます。


ウオークインということで防カビ、透湿性の高いモデルをチョイスしたんだけど

手触り、ざらざら。

服かけたときカッサカサにならんかなぁ?
うーん、チョイスミスかも(泣)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-16 12:21:56

お宅の壁紙大丈夫ですか?④

テーマ:日記
7/13~14階段ホールを貼り替え。
範囲が広いんで13日は剥がしのみ。
14日貼り替え。作業は一人でせっせと実施。器用やわ。

旧壁面剥がし後

貼り替え後

連休明けは2階の残りの部屋実施予定。
現在3分の1が終了。
まだ先は長いなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-11 20:02:52

お宅の壁紙大丈夫ですか?③

テーマ:日記
7月10日から貼り替え開始。前日に荷物を段ボールにつめて別の部屋に移動。
ただ、この部屋も後日貼り替えなんで、貼り替え終わった部屋に荷物移動せにゃーならん。
タンスや机等の大物は引っ越し屋さんが当日バラして別部屋に移動してくれる。一部屋、空っぽにするのは、まあまあ大変。これが2週間続くと思うとトホホな感じ。ともあれ始まったわけで。
初日は8畳の部屋。壁は非対象にて、天井のみ実施。施工は、午前中で終了。施工は特に問題ないけど、やっぱ糊くさいね。新築の匂いっぽい。
2日目は、6畳の子供部屋。ここで大トラブル。
壁面は白で天井のみ星空壁紙の予定も、業者ミスで壁4面、星空、天井が白。逆でんがな!


とはいえ以外に悪くない。
これはこれでイイよーな気もするが。
でも子は嫌がってるんで、修正してもらいます。

なお、星空壁紙は蓄光機能あり。

全面キラキラ。
かなり壮観だけど、こりゃ寝れんわ。

嫌がってた子もこれ見て、まんざらでもないよーで、壁面1面は残して欲しいと。明日お願いしてみよ。

このせいで1日施工期間延びたけど、いいもん見せてもらえたわ。

今後は、確認してから貼ってもらお。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-21 22:00:13

お宅の壁紙大丈夫ですか?②

テーマ:日記
ゴールデンウィーク後にハウスメーカーさんが来て、壁紙チェック。
事前に全部屋の型番チェックしてたみたいで図面片手にシャーペンみたいなので壁をツンツン。弾力や剥がれを確認。全部屋回って約30分。結果、和室と寝室の一部以外はNG判定。
貼り替えは、順番待ちにて7月頭からとのこと。
後日、持ってきてもらった壁紙カタログ。
この中からだったらどーとでもコーディネート可能とのこと。


ネットなんかでは現状復帰が基本的なこと書いてたんで、それに比べれば、神対応?

大体選定も終わって、来週あたりメーカーさんと打ち合わせ予定。

子の夏休み前には終わるかな?




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-12 20:03:59

5年生社会

テーマ:日記
日本固有の領土を不法に占拠している国がある。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-14 22:30:42

微熱からの

テーマ:日記
微熱なので

スーパーサイヤ人に変身させてみた。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-26 22:21:08

ウェッジあれこれ

テーマ:ゴルフ
クリーブランド CG16 52°  58°
約1年半使用。
これと言って不満があった訳じゃないけど、いや!むしろ最高に扱いやすいウェッジやったけど、もうちょい飛距離が欲しいと思い50° 56°が気になりだす。ので、思いきって買ってみた。
クリーブランド  588RTX2.0 CB


CG16と同一のキャビティー形状にてすんなりイケるかと思いきや、まったくの別物。かなり難しい。CG16の寛容さをまざまざと痛感。
キャビティーでこれだからマッスルバックやったらどないやねんとも思う。
ロフト差2°の飛距離差もほとんど無し。むしろミスヒットで距離がバラける(泣)
バックスピンはCG16よりは良いけど新品の溝だからかな?って感じ。
使いこなすにはちょい打ち込み要です。
ともあれ、打ち込み前にカラーカスタマイズ。





カラーリングはええ感じや。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。