アルペンブランド TIGORA トップボディーのインプレッション。

これ着てゴルフ1ラウンドしてみた。

着心地はかなりイイ❗
コンプレッションインナーなんで着るときはきつい感はあれど腕を通した瞬間それを実感できる。スルッとなめらかに腕がと通る感じはちょっと感動。まるでシルク?肌ざわりも良好。洗濯回数こなしても継続するようであれば最高やけどね。

コンプレッションについては、十分な締め付け。しっかりとしたホールド感は安心かつ信頼できる。
サイズバリエーションもSサイズからの展開がうれしい。国内大手メーカーはMからってのが多くて、身長160cm代のバチケンにはちと大きかったしね。

ただ、トップボディーモデルの象徴的な、
前面、背面に配したプリントがどーいった効果があるかは、不明。





なんか恩恵があるんか?それともデザインのみ?

UV性能も十分かな?スペックは90%以上カットとのこと。当日はあいにくの曇り模様やったけど、プレー後の目に見える日焼け無し。バチケンはプレー時両手にグラブしてるんだけど脱いだ時、手のひらの方がはるかに日焼けしてるし 。また、翌日に出る日焼け特有のほてり、脱力感も無し。

速乾性能は、まあ普通?かな。曇りな分ちょっと肌寒く感じたかな?少しだけ雨に降られたせいもあるかも?

ともあれ初感は及第点。後は、どんだけ長期継続するかにかかってるかな?