最近、ゴルフボールに凝りだす。
ここ2~3か月のラウンドでいろいろ試し打ってみた。



評価
トータルNO.1は、
キャロウェイ  WARBIRD
ウッド、アイアンはソフトだけどパターはしっかりとした打感。最大飛距離も高級ウレタンボールとそんなに変わらない。そしてなんといっても、価格がお安い。よってにコスパからもトータルNo.1に認定。
プライベートラウンドはもっぱらコレ。

No.2はブリジストン JOKER  
No.2評価だけど現在のエースボール。
最大の魅力は飛距離。今まで打った中でぶっちぎりの飛び。コンペティーからはこのボール以外考えられない。低スピナーのバチケンに愛称ピッタリ。ただショートゲームはまあまあキツイ。ホント止まらん。寄せがピッチ&ラン多用の人は特に厳しいかも(わしやがな)。ただ、それを引いても飛距離はアドバンテージ!

NO.3  ブリジストン B330RX
JOKERほどではないがまあ、気持ちよく飛ぶ。かつ止まる。飛んで止まる、二律背反な最高のボール。ほんと凄い。ただかなり柔らかいんで好み分かれそうかな?今、型落ちやから価格も手頃。在庫買い占めたいわー。競技セカンドボール。

No.4  ゼクシオ プレミアム
高いからロストボールしか打ったことないが、最大の特徴はびっくりな高弾道。上げて止めれるんで距離感合えばスコアまとまりそー。ただやっぱ上がる分飛距離のロス感がちょっともったいないかな。んでまあ柔らかいこと。潰れたのがよーくわかる。激震したときの感触はたまらんですわ!後、直進性もかなり高くミスヒットにも強いかな。この柔らかさが貢献しとるんかな?安かったらエースボールでしたわ。

他にも色々うったけど、打ち(タイプ)疲れたんでまた後日?。

なお、バチケン 安くて、飛ぶボールが好きなもんで上の評価順はそれ基準。悪しからず。
なお、型落ち安売りボール & ロストボールしか打てない。最新球は Out of 眼中にてご容赦を。