印象に残った山々(300~400座の中で) | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

高岩

頂上直下の垂直な岩壁に来た時には、「このまま帰ろうか」とチラッと思ったものです。家内もここが鷹戻しより怖かったと言い、山頂に居る間も同じところを下るのかと憂鬱だったそうです。

 

 

大山

実は単独で行った山。西上州あるあるで、誰にも会わないにもかかわらず、アカヤシオが本当に見事で、自分だけの名所を見つけたかのような気がしました。来年は家内と行きたいと思っています。

 

 

丹沢山

富士山を始めとする山々、都会の夜景、太平洋、全てが見える好立地。特に夕景は山小屋に宿泊する人のみが見られます。

 

 

 

平標山から仙ノ倉山

稜線が美しく、両山の間のお花畑は見事でした。

 

 

谷川岳馬蹄形縦走

筆舌に尽くし難い美しさ。特に朝日岳近くの湿原。(この写真)

 

 

 

会津駒ヶ岳

宿の方によると最高の季節だそうで、その通りでした。会津駒ヶ岳山頂までではなく、中門岳まで足を延ばすべき。

 

 

巻機山

前二つの山々と同じ山域なので似ていますが、こういうのが好きらしいです。

 

 

平ヶ岳

頂上部ではもう少しゆっくりしたかったですが、一種のツアーなので仕方ありません。