会津駒ヶ岳 | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

田代山の翌日、4時から会津駒ヶ岳を登りました。

 

約3時間で樹林帯を抜けます。

 

駒の小屋が見えてきました。

 

小屋の前の池に映る会津駒ヶ岳。

 

小屋前で小休止の後、花の群生を眺めながら会津駒ヶ岳を目指します。

 

ハクサンコザクラ。

 

チングルマ。

 

コバイケイソウ。

 

会津駒ヶ岳の山頂を通って、中門岳一帯も歩きます。

 

木道の果てにて。

 

小屋のお姉さんが字を書くのがお好きなようで、要所要所に味のある看板があります。

 

気温が上がりつつある12時に下山。

ますや旅館の向かいの「かどや」でもう1回裁ちそばを食べました。

 

すぐそばで湧水を汲みました。