覚悟 | ハルのHappy days

ハルのHappy days

古きよき男が不器用ながらも幸せな日々を全力疾走!



見たこと感じたこと思ったことをストレートに書いちゃいます!

こんばんは!とても成長している僕です!

東京に来てからはブログを書くことが増えるかもしれない。

なんでかって?書き残しておきたいことがあるから。

今日は手のかかる後輩に修羅場に同席した。

すごい修羅場になることは、初めからわかっていたけども、同席した。

もちろん修羅場なので、上司が部下を叱る、指導する場面に遭遇することになる。

確かに、そんな環境は好きな人はいないし、同席するのも面倒だと感じるのが普通。

だけど、そこで学ぶのは、人を育てるということ。

人を指導すること。

人と本気で向き合うこと。

そこには、気持ちがあるし、覚悟がある。

俺には、覚悟があるのか…?

普通にそう思ってしまう。

俺は北海道から異動してきて、本当に覚悟をもって挑んでいるのか?

その姿勢がとても足りないと実感できた。

本気って出したことあんのかよ。

本気で悔しいって思ったことあんのかよ。

俺には全然ない。自分は、もう後がないと感じて、この場に立たなければならないと感じている。

もっと、何事にも本気で取り組むことが必要。

本気で取り組める人間になってほしい。

そこには、覚悟が必要。

北海道の上司にもアドバイスをもらったけども、

もっと必死で物事に取り組まなければならない。

いつの間にか、どんどん感謝や覚悟が薄れていっていると感じる。

いつでも引き締めて向き合っていきたいと考えている。


まじめな話はここまでで。。。

今日は良いこともあった。

急に内線が会社に入った。

総務の長からだった。

今度ハルの会を開こうと思うんだけど、どうだい?

え?何かしましたか俺?

何かの罠ではないかと疑ってしまっている俺。

え?誰が来るんですか?

それは、例の女の子が来るとのことだった。

罠?罠だろ~

タイプみたいなこと言ってたという情報は本当なのか?

だから、そんな場が設けられるのか?

それにしても楽しみだし!

誰だって意識するわボケ!