こんばんは!とても成長している僕です!
東京に来てからはブログを書くことが増えるかもしれない。
なんでかって?書き残しておきたいことがあるから。
今日は手のかかる後輩に修羅場に同席した。
すごい修羅場になることは、初めからわかっていたけども、同席した。
もちろん修羅場なので、上司が部下を叱る、指導する場面に遭遇することになる。
確かに、そんな環境は好きな人はいないし、同席するのも面倒だと感じるのが普通。
だけど、そこで学ぶのは、人を育てるということ。
人を指導すること。
人と本気で向き合うこと。
そこには、気持ちがあるし、覚悟がある。
俺には、覚悟があるのか…?
普通にそう思ってしまう。
俺は北海道から異動してきて、本当に覚悟をもって挑んでいるのか?
その姿勢がとても足りないと実感できた。
本気って出したことあんのかよ。
本気で悔しいって思ったことあんのかよ。
俺には全然ない。自分は、もう後がないと感じて、この場に立たなければならないと感じている。
もっと、何事にも本気で取り組むことが必要。
本気で取り組める人間になってほしい。
そこには、覚悟が必要。
北海道の上司にもアドバイスをもらったけども、
もっと必死で物事に取り組まなければならない。
いつの間にか、どんどん感謝や覚悟が薄れていっていると感じる。
いつでも引き締めて向き合っていきたいと考えている。
まじめな話はここまでで。。。
今日は良いこともあった。
急に内線が会社に入った。
総務の長からだった。
今度ハルの会を開こうと思うんだけど、どうだい?
え?何かしましたか俺?
何かの罠ではないかと疑ってしまっている俺。
え?誰が来るんですか?
それは、例の女の子が来るとのことだった。
罠?罠だろ~
タイプみたいなこと言ってたという情報は本当なのか?
だから、そんな場が設けられるのか?
それにしても楽しみだし!
誰だって意識するわボケ!