ハルです

最近は特にやる気がなくて、逃げ出したい毎日を繰り返しています

最近、昔の知り合いと連絡をとるようになりました

俺は全然相手のことを知ってるようで、知らないことばっかり

相手は俺の性格やら考え方、そして俺とよく似ている部分も多くなんか落ち着く存在です

やまとなでしこまで好きなことまで知ってるとは思いませんでしたけど

かなりマニアックな人かもしれませんね

話の中で、やまとなでしこのチェスの法則が話題になりました

これは、やまとなでしこで欧介が友達の数学者の結婚スピーチで話した内容です

確かにすばらしいね
改めてそう思いました
ネットにあったので、引用しました
読んでみては?物理学者のリチャード・ファインマンはこんなことを言っています。「数学や物理というのは神様のやっているチェスを横から眺めて、そこにどんなルールがあるのか、どんな美しい法則があるのか、探していくことだ」と。最初からそんな法則がないと思うこともできます。この宇宙で起こっていることがすべてでたらめで、意味のない出来事の繰り返しばっかりで … だとしたら数学者たちは何もすることがなくなってしまうんです。そんな退屈な宇宙に住んでいること自体、嫌気がさしてしまう。
でも、岡本はチェスの謎を解くことを諦めませんでした。おまけに、ゆりさんのような人と巡り会うことができた。ひょっとしたら、人と人が出会う事もそのルールに則っているのかもしれません。もしそこに何かのルールがなかったら、二人がどこかで出会っても、そのまますれ違って関わり合うことも言葉を交わすこともなかったはずなのに … 宇宙の片隅のこの会場で僕達がこうして集まることができたのも、そして、今日僕達がこんなにハッピーなのも、岡本がたった一人の女性と巡り会ってくれたおかげです。運命という一番難しい謎を今日彼が解いてくれたような気がします。
おめでとう。