

季節は流れ流れて、もう夏になりそうですねぇ
いやーいつもながら厳しい日々を過ごしています

まだ6月は契約をもらってなぃ…
なんとか即決で数字をとれという指示のもと、店に飛び込みしているが、結果は出ません

クタクタになり、会社に戻ると、社員は2人だけおり、白板(数字を表示)を見てみると…
まだ契約とれてない社員に雑な赤線が引かれていた
赤は基本的にマイナスを意味するので、まったく良い意味で使われてないことです
要は圧です

でも、取ってこいって言われても、毎月毎月新規の客追っ掛けてる状況じゃぁ
いつまで経っても安定した日々はありません
むしろ、何歳になってもこんな状況が続くのかと思うと、はっきり言ってお先真っ暗だなと…
自分の精神面も安定しないと思うしね

このままでいいのかな?って思ったりする

後一年しか生きられないとしても、この仕事がしたいのかな?って

もっとしたいこととか、やりたいことあるんじゃないかな?って

例えば、ラジオとかやりたいな
とか
まぁ、具体的に見えてないのも現状なんだよね

もっと、すげぇーやつになりたいし、そこそこ休みがあって余裕をもって生きたいなんて思ってる

欲張りだろうな

そんなこんなな日々を過ごしているハルですが、金曜や休みの日によく飲みに行っていた大学の友達が北海道を去るようです

仕事の転勤なので、仕方ないというのもあるんですが、めちゃめちゃ寂しいやないかい




大学から気の合う奴で、仕事内容も近いものがあったから、話もあって、よく飲みや遊びに行っていたぁ

だが、そいつが来月からいなくなるという大変な事態



次々と仲良かったやつが東京に移動していく…
いっそ、俺も東京に行っちまおうかな


まぁ、現実はそんなに甘くはないだろうな…
でも、本人にはあまり言ってないが、すごいショックで…
すげぇーいいやつだったから

なんか死んだみたいだな

でも、本当にいいやつで、俺が家の鍵を会社に忘れた時も、車で迎えにきてくれて、泊めてくれたのよ

まぁ、夜は女の好みでケンカになったけど
ワラそういうもんなんだな…
全ての終わりは全ての始まりに過ぎない
何かこれを機に新しい出会いが生まれるんでしょうね


彼にはがんばってもらいたいものです

俺には、転勤は基本的にはありません。成績が悪いと移動になってしまうけど

なんか自分もがんばらなきゃなって

中途半端だな

急なことが起こりえる時期なんだろうな

後悔しないためにも、がむしゃらに生きなきゃな
