いやー最近はじじぃのように早起きしてますよっ![]()
![]()
今日起きたのは7時です
昼夜逆転もしすぎると基本的な生活に戻るようですな![]()
そんでもって、今年もやってきました
実家恒例行事である・・・・
もちつき!
そうなんです!俺の実家は年末になるともちをつくのである![]()
やっぱガキの頃からやらされていたから、かなりうまくできるのだよ![]()
また、つきたてのもちをその場で食べるのがうまいんだこれが![]()
友達にうちの実家ではもちをつくんだと話したことがあった。
「え?杵と臼でもちついてるの?」
「そんなわけないやん!もちろん機械だよ!」
「もち」と言うとそういうイメージがあるんだろうね
まぁ仕方ないよね![]()
結構もちつくの楽しいよ!これをすると年末なんだって思えるわ!
