マジ仕方ねー | ハルのHappy days

ハルのHappy days

古きよき男が不器用ながらも幸せな日々を全力疾走!



見たこと感じたこと思ったことをストレートに書いちゃいます!

あのさー寝ようとしているのに寝れないってどういうことさあせる



本格的に寝ようとしたのは、AM2時過ぎのことでしたドクロホントに寝れない・・・



先行き不安なのでしょうか?床につくと、これから起こるであろう事柄について考えてしまうあせる



ゼミの論文は間に合うのだろうか?


卒業旅行があるとしたら、旅費をどこから捻出しようか?


新しいスーツはどうしようか?


仕事先の東京研修はどうなるのだろうか?


これから先、俺はどうなっていくのか?



たぶん、自分の未来に不安なんでしょうね・・・頭の中で考えすぎて、寝ることを忘れる



しかも、一向に悩みが終わらない・・・これは病院行きだな叫び



そんな中、実家の昔使っていた机が目に入った。おもむろに引き出しを開けてみる・・・



昔を一瞬で思い出させてくれる品々がいっぱいだったひらめき電球



その中でも目に付いたのは年賀状のたばだった・・・



1枚1枚見ていく中で、こんなに友達がいたんだな~とか、昔の自分が少し背伸びしているものがあったり、ラジバンダリ



俺はこんなに多くの人に支えられていたんだなーって思ったわしょぼん



年賀状を見るとあいつ何やってんだろう?会いたいなって・・・



でも、一番強く感じたのは、忘れかけてた貪欲さってとこでしょうかひらめき電球



中学校の話なんですがねーホントに頭がいいやつが多かったんですわーあせる



某塾の試験のランキングとかでも上位にいるやつがゴロゴロいたり・・・



当時は「俺はこんなやつらに勝てるとこあんのかな~?」とか思ってたし、自分の周りにはすげーやつたくさんいたなって思ったわ



俺は下ばっか見ていた気がする・・・これぐらいできればいいだろうとか、こんくらいでいいやとか



いつの間にやら自分の限界を線引きするようになってたダウン



昔は、できるやつに負けるもんかと頑張ってた気がする!!



今になってみれば、人生に勝ち負けなんてないって思えるけど、こういった向上心だったり、挑戦する気持ちが欠けていたことに気づいた・・・



携帯電話が普及したとで、飛躍的に年賀状を送ることがなくなった。



でも、年賀状はそんな昔の気持ちを思い出させてくれるタイムマシーンの一種なのかもしれないな!!



そんな年賀状に、グズグズしていた自分の背中を押されたような気がしたクリスマスイヴの朝でしたチョキ