×××××××××××××××××××××××××××××××
アメンバー承認について→
 
お家づくりから引き渡しまでのまとめ→
 
♡入居前・入居後内覧会リスト♡→
×××××××××××××××××××××××××××××××
 


 ご無沙汰しております。
 
いやはや…今回も滞ってしまいました…えーん
 
月末月初で仕事も立て込んでて帰ってきて家事して、それだけでいっぱいいっぱいだったのに毎日のお弁当づくりが増えてさらにいっぱいいっぱい。
 
さらに加えて、仕事中に久しぶりの呼び出しをくらいました…
 
朝は元気だった上の子がお昼から急な発熱!!
 
この時期だし、連絡が来たときは焦りました。
 

昨日病院に検査にいってきたのですが、
 
インフルエンザB型でした。
 

昨年末、A型に感染して今シーズン2回目のインフルエンザです。
 
どうやら学童保育内でインフルエンザB型が流行り始めてるらしく、もれなく感染ったようです。
 
コロナもさることながら今、インフルエンザB型も結構流行ってるようですよ。
 
B型は熱が下がりにくい、薬が効きにくいといわれているようです。
 
そんなわけで、帰ってきてから隔離部屋を整え、上の子の部屋へ行こうとする下の子を監視…
 

それから去年購入した次亜塩素酸のジアニストが大量に余っていることを思い出し、急いで取っ手やスイッチ等を除菌してみました。

※販売元によると1年で8割ほどの有効塩素濃度になるそう(参考値)なのでまだいけそうと勝手に判断しました!


 今回使用した分は未開封、暗所にて保管していたものを新たに開けました。


あと平日休みって貴重なので、来年度の病児保育所に利用申請もしてきました。
 
各施設に対して申込書を子1人につき1枚、3ヵ所に出したので6枚書いて、それぞれの施設にいくのですがこれまた大変…タラー
 

でも毎年病児保育には大変お世話になっているので今年度のうちにやらなくてはいけないミッションですもやもや
 

さらにさらに今週、実は下の子の誕生日も迎えていたのですがまだお祝いもできてなくて、その準備なんかもしてました…
 


そんな中頑張ってやったおうちのこと。
 
階段の滑り止めをつけることです。
 
痛い思いして買うことを決断し、やっと届いてすぐつけたかったのですがそんなこんなで放置してしまい、子どもに言われてやっと付けました。
 
滑り止めグッズはいろいろあって悩んだのですが、カフェオレさんがブログで紹介されてたこちらを購入しました。
 
粘着なので剥がすことになったときに床が剥がれたりっていうのが気になって、メンディングテープを張った上にこの滑り止めを張ったのですが、地味に手間も時間もかかる…
 

途中で100均でかったメンディングテープ(2個)がなくなり、2日渡り作業しました。
 
滑り止めのシートが主張しなくていい感じですニコニコ


使用して数日経ちましたが付けないのとではやはり安心感が違います。

メンディングテープの上から貼ってるせいか下の子が


ダダダダダー!!


 と昇り降りしてたら、1回ビリーって浮きました笑い泣き


この環境でいつまで耐えれるもんなのか?笑

そのときはまた購入して剥がれたところを随時貼り直す作業かなぁ口笛



 あとさっきこれやりました!


コンロの溝のカバー。


持ちは3ヶ月くらいでしたね。


あ、写真見たらちょっと下の角近くが浮いてるびっくり
 
 
 あとでギュッギュしとこ。


久々のブログ更新がジミーな記事で申し訳ありません!


それでは皆様もコロナもさることながらインフルエンザにもお気をつけてお過ごしください!
 
 
 

 
 我が家のインテリアまとめました!