【サークル内容】ベビーマッサージについて | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

約15年、ベビマをお伝えしてきて辿り着いたのは

 

 

もっとシンプルに

もっと身近に

ますます楽しく

 

 

です!!

 

 

 

 

頑張って手技を覚える

頑張って仰向けにさせる

頑張って時間を作る

 

 

のではなく

 

 

もっともっと自然な日常のふれあいをお届けしていきます。

入園しても、入学しても、思春期になっても

ずっと心と体に寄り添えるような、そんなあたたかな触れ合いです^^

 

 

例えば

 

・ママの知っているお歌に合わせて

・おむつ替えしながら、抱っこしながら

・体調やシチュエーションに合わせて

 

 

特別な道具や準備を必要としません。

ママの手には不思議な力があるんです

そんなことも体感していただきますね^^

 

 

 

 

 

また、私が思う「ベビーマッサージ」というツールは

お勉強でも習い事でもありません^^

 

 

手技を覚えようと、視線が先生の方ばかりに行ってしまったり

赤ちゃんの表情を見逃してしまったり

ほかのママや赤ちゃんとの交流が少なくなってしまったり

 

 

本来のベビーマッサージの意味から遠ざかってしまうからです。 

 

 

極端な話、私のレクチャーよりも我が子に意識を向けていただいて構いません^^

 

 

マッサージをひとつしか覚えられなくてもいいのです。

その一つというのは

ママにとって必要で印象に残ったものだと思うから^^

 

 

笑顔の時間を過ごしたい、というママは

赤ちゃんが気持ちよさそうにしている手技

 

 

難しいこと考えたくない、という時は

手の動かし方が簡単な手技

 

 

夜泣きや便秘を少しでも和らげたい時は

お悩みにヒットした手技

 

 

その時に必要なものだけ、生活の中で活かしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

そして、Baby-Mayでは・・・

 

 

ふれあい遊びに、ベビマの要素を詰め込んでいます!!

 

 

 

 

久しぶりにお会いしたママからお聞きするのは

「ふれあい遊び、今でも続けてます♪」

「上の子が下の子に、やってあげてます♪」

のお言葉が圧倒的に多い!!!

 

 

歌詞やリズムは、好きなように変えちゃってもOK!!

 

 

長く続く子育て。

何事も義務になるとツラくなるので

気楽にゆる~っと取り入れてくださいね^^

 

 

 

 

受付中です^^

 

↓↓↓

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)