気付いたら今日誰ともしゃべってない ! というママへ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

そろそろお出かけデビューしたいけど

暑いから外に出たくないな・・・

 

 

というママも多いのではないでしょうか^^

 

 

 

 

我が息子たちは12月と1月生まれ。

春になるまで家にこもっていたことを思い出しました。

 

 

一日中パジャマで、髪も起きた時のまんま

もちろんスッピンで・・・

 

 

赤ちゃんが起きないように

テレビの音を小さくして

お菓子の袋も、そ~っとそ~っと開けたり。

 

 

まだお友だちもいないし、赤ちゃんは泣くし

こんな生活いつまで続くの? なんて、ちょっぴり涙・・・

 

 

なんか思い出しただけでも息が詰まってきました。

 

 

パパが帰ってきて

「おかえり」と言おうとしたら

喋ることが久しぶり過ぎて、声が出にくい!なんてこともあったな〜・・・

 

 

 

 

・ちょっと気分転換したいママ

・気付いたら、今日誰ともしゃべっていない!というママ

・赤ちゃんと一緒に楽しめる場所はないかな?というママ

 

 

はじめのいっぽサークルに参加してみませんか?^^

 

 

「すでにママたちの輪ができているかも」

「どんなママたちがいるのかな」

「何を話せばいいのかな」

 

 

そんな緊張と不安でいっぱいだと思いますが

はじめのいっぽサークルは

全員が「はじめまして♪」

 

 

同じ気持ちのママが集まるので安心してくださいね^^

 

 

全6回、毎回同じメンバーで集まるので

人見知りのママも心配ありません^^

 

 

 

 

そして

無理して頑張ってお友だちを作る!!

というのではなく

自然に少しずつ仲が深まるようなママタイムをご用意しています。

 

 

今までの卒業メンバー様たちも

定期的にランチしたり、遊びに行ったり

中には、パパも交えて家族ぐるみでお付き合いしている方もいらっしゃいます。

 

 

また、Baby-Mayで企画しているワークショップなどでは

参加した時期が違うママたちも交流を楽しんでいただいています。

 

 

これは、サークルではじめのいっぽを踏み出したからこそ

出来た交流だと思っています。

 

 

↑ パパもはじめのいっぽの会

2期〜7期の親子が集まりました!

 

 

赤ちゃんと一緒だからこその世界をどんどん広げてくださっていて

私もとっても嬉しいです!!

 

 

たまには大人のおしゃべりがしたい!!

という方は、ぜひぜひご参加くださいね^^

 

 

 

これから迎えるハロウィンなどのイベントを楽しく過ごしたい方は

9月スタートがオススメ(*´∀`*)

仲間がいると、見える世界が変わります♪

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

18期(9月スタート) 受付中

 

↓↓↓

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)