我が子への小さな気付きが増えて、向き合うことの大切さがわかった♪ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

サークルでは、毎回「一週間の出来事」をお話していただきます。

赤ちゃんのことでも、ママ自身のことでもなんでもOK!

 

 

 

 

会えない日々を共有することもできるし

お出かけ場所やグッズの情報交換もできるし

「こんなことで困っている!」を分かち合える^^

 

 

そして、こんなこともママたちからお聞きします^^

 

 

「毎週、一週間の出来事を話すことで、

我が子への小さな気付きが増えて、向き合うことの大切さがわかった♪」

 

 

 

 

子育て中の毎日は、あっという間に過ぎていきますよね。

こうして定期的に振り返ることで

我が子の変化や成長に気付くことができるんです。

 

 

また、他のママのお話を聞くことで

今まで意識していなかった部分に注目することもできますし

色々な価値観を知ることで、我が子をみる視点も増えていくのです^^

 

 

ダメだと思っていたこと

不安に思っていたこと

こうするべき!と考えていたこと・・・

 

 

そんな思い込みの枠が広がっていきます!

 

 

 

 

ちなみに

二人目ママがおっしゃっていた

 

 

「できるようになっていることへの感動が、上の子の時より薄い」

 

 

というお言葉も

とってもよくわかる^^

 

 

でも、サークルに参加している時間は

目の前のお子さんと向き合えていると思います♪

 

 

 

できるようになったことへの感動も、もちろん素敵ですが

「この子はどんな反応をするのかな?」と

上のお子さんの時とは、また違う発見もあるかもしれません^^

 

 

ちょっとゆとりを持って観察してみるのも楽しいですよ♪

 

 

サムネイル

​みなさんの一週間をお聞きするのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

 

17期(6月スタート) 満席 キャンセル待ち受付中

18期(9月スタート) 受付中

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)