【講師向け】目的を明確にする大切さ^^共感してくださるママたちに届けたい方へ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

GW真っ只中ですが・・・

私はいつもと変わらぬ毎日を過ごしています^^

 

 

みなさまはいかがお過ごしですか?^^

 

 

 

さて

 

ママたちの笑顔あふれる場所をつくりたい!

親子に寄り添いたくて資格を取ったのに活かせていない!

 

 

という方のための1ヶ月やりとり無制限の教室運営なんでも相談室♪

 

 

子育て支援の場を任されたけど

毎回、どんな内容にすればいいか悩む!

 

 

という🍋様よりいただいた

メッセージをご紹介いたします!

(個人が特定されないよう一部伏せている部分があります)

 

 

 

なんでも相談室にお申し込みしようと思った理由を教えてください^^

 

 

乳幼児の親子に携わる仕事を任されているのですが

毎回どのような内容にすればいいか悩んでしまいます。

昔、ベビーマッサージを少し学んだのですが(1日講座なので内容は薄いと思います)、それだけでは不十分だという自覚があります。

またベビーマッサージだけでなく、工作や手遊びなど、お母さんたちに満足してもらえるような内容を教えていただきたく申し込みました。

 

 

 

実際にサポートを受けられたご感想を教えてください^^

 

 

コミュニティーの作り方を1から学ぶことができました!

「どのような目的で開催している会なのか」を柱にして内容を決めていく、という流れに感激しました。

ネットで調べたことの中から自分のできそうなことを、ただ詰め込んでいただけだったので、きちんと目的を考える大切さに気付かされました。

工作一つにしても、目的に沿った選び方、準備の仕方があることがわかり、親子に寄り添うことの意味を考えるきっかけにもなりました♪

 

ベビーマッサージもブラッシュアップありがとうございます!

 

お聞きしたいことだらけで、沢山質問してしまいましたが、すぐに返信してくださり、本当にありがとうございます。

学んだことをもう一度確認しながら、開催計画を立てていきますね♪

大きな学びをありがとうございました(^ ^)

 

 

 

どんな人におすすめしたいですか?^^

 

 

乳幼児親子のコミュニティーを作りたい方

子育て支援に携わっている方

提供する内容に自信がない方

 

 

 

 

 

🍋様、ありがとうございます!

 

 

どんな活動を取り入れるか

どんな準備をするか

どんな言葉がけをするか

 

 

これは、開催目的で変わります!

 

 

ですので、まずは目的を明確にすること

🍋様の場合は、目的は明確でしたので

それに沿った活動を一緒に考えてみました^^

 

 

ここさえ忘れなければ

共感してくださるママたちに、楽しい場所を届けることができると思います^^

 

 

明確ではない場合も大丈夫!

 

 

自分は何を大切にしていきたいのか

親子にどんな未来を届けたいのか

 

 

これを導き出すお手伝いをさせていただきます^^

 

 

🍋様は、他にもたくさんの才能をお持ちで♪

それも全部、親子に喜んでいただけるものだとわかったので

ますます楽しい会を開催できること間違いなしです^^

 

 

これからのご活躍を応援しています!!!

ありがとうございました^^

 

 

 

第2期は残席1名様です^^

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

詳細は画像をクリックしてね♪

  

 

サムネイル

ベビーに関する講師だけでなく、ママ向けの教室、ワークショップを

開催している方もどうぞ♪

近隣の先生も遠慮しないでください!ぜひぜひお話しましょう♪

 

 

 

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)