赤ちゃんが泣き止んだわけは?深呼吸でママも落ち着こう♪ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

べビーマッサージを始める前に

親子の対話の時間があります。

 

 

おなかに手を置いて、ゆっくりと深呼吸

 

 

 

い

 

 

体温、お肌の感触

呼吸の速さや、おなかの硬さなどから感じ取る体の声

表情や、ここに参加するまでの背景などから感じ取る心の声

 

 

これを感じ取りながら触れてみると、自然に赤ちゃんも落ち着いてきます。

 

 

 

 

ママが自分に集注してくれている

という安心感と

自分を大切に思ってくれている

という信頼感で満たされるからです。

 

 

そんなことを実際に体験されたママより

素敵なご感想をいただきました !

 

 

 

途中泣き出すところもありましたが、普段ならもっと、ぎゃんぎゃん泣くところ
深呼吸をすると、少しずつ泣き止んだのが一番の驚きでした。

 

また背中トントンとしても、いつも以上に喜んでいて、お昼寝も少し抱っこして布団に置いたら驚くほどスーっと寝てくれました✨
 

息子には保湿剤を朝晩塗っているのですが、その際に少しずつマッサージを取り入れてみたいと思います。

嫌がるのが少なくなる気がします。

 

 

 

一生懸命になりすぎてしまうと

赤ちゃんの反応に気付きにくくなってしまうのですが

深呼吸して、ママ自身も落ち着くことで

一方的ではない心の交流ができるんですね^^

 

 

稲城市ベビーマッサージ

 

 

また、呼吸の深さや、言葉がけのトーン、テンポなど

ママのしぐさや表情が、赤ちゃんの行動の判断基準になります。

 

 

ママが笑顔で楽しそう

ママがリラックスしている

 

 

これが、安心感、信頼感を得ることにつながります。

 

 

そんな相互的なコミュニケーションが

ママと赤ちゃんの絆を強くするのだと思います^^

 

 

サムネイル
 

とっても素敵なエピソードをありがとうございました♡

 

 

 

 

サークルの詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

17期(6月スタート)キャンセル待ち受付中

18期(9月スタート)事前予約受付中

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)