【講師向け】「ニーズがないかも」と思った時は 想像してみて^^ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

ニーズがなさそうに見えるもの

または、世の中に溢れかえっているものであっても

 

 

「それを購入したら、どんな幸せが待っているのか」

 

 

を想像してもらうことができれば

購入していただける可能性が出てきます^^

 

 

人は、「もの」が欲しいだけではなく

その「もの」を購入することで得られる「こと(体験)」を手に入れたいと思うのですよね^^

 

 

 

 

 

 

例えばよくコンサルでご相談を受けるのは

 

 

「周りがベビーマッサージ教室だらけでやっていけるか不安」

ということ

 

 

確かに「ベビーマッサージ」をもの(商品)として考えると

巷に溢れかえっているのかもしれません。

 

 

でも、ベビーマッサージをすることで、どんなことを体験できるのか

どんな気持ちになれるのか

 

 

これを具体的にイメージできるように伝えると

「欲しい!」と思ってもらいやすくなります^^

 

 

例えば「ベビマをすると便秘が改善される」ということを伝えるだけでなく

 

 

お腹が張って辛そうにしていた我が子が

うんちが出てご機嫌になったのを見て

ホッと胸を撫で下ろして安心する気持ち

 

 

母として

我が子のためにしてあげられた!という自信と充足感

 

 

そんなことをママたちにイメージしてもらえるといいですよね^^

 

 

 

 

わたしは、初夏にひざ掛けを買ったことがあります。

 

 

えっ? これから真夏がやってくるのに? って感じですよね。

しかも、我が家にはすでにひざ掛けはあるんです。

 

 

ではなんで買ったのかというと・・・

 

 

わたしの好きなスポーツ選手のロゴ入りだったからです 笑

 

 

氷の上のスポーツなので、観戦時のひざ掛けは夏でも必須!!

そして、そのひざ掛けを見て

同じファンの方と気持ちが繋がる一体感を感じたかったのです^^

 

 

「あなたも? ええ、わたしも♡」みたいな 笑

 

 

 

 

 

皆さんの教室のサービスを購入することで得られる「こと(体験)」はなんですか? 

 

どんな生活が待っていますか?

どんな表情になれますか?

どんな会話をしていますか?

 

 

ぜひ、自分の経験を振り返ったり

お客様の気持ちになって想像してみてくださいね^^

 

 

一人で考えるの難しい!

考えを言葉に表せない!

 

という方は、ぜひ一緒に考えましょう^^

 

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

  

 

サムネイル

ベビーに関する講師だけでなく、ママ向けの教室、ワークショップを

開催している方もどうぞ♪

近隣の先生も遠慮しないでください!ぜひぜひお話しましょう♪

 

 

 

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント


 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント