15期最終回!参加する前の自分と今日の自分♪ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

15期はじめのいっぽサークル最終回は

願いが通じて、全員勢揃い!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  

本当にあっという間過ぎた・・・

 

 

 

 

みんなで、たかいたかい♪

 

 

 

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

サークル参加する前のことを思い出していただき

今日の最終日はどんなお気持ちか

みなさんにお聞きしました^^

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

●二人目、三人目ママにアドバイスもらって勉強になった!

●児童館と違って月齢が近いので、気兼ねなく過ごせる!

●他の赤ちゃんの成長を見ることができるのも楽しい!

●慌ただしい毎日だけど、ここにくるとホッとする!

●この子との一対一の貴重な時間だった!

●毎週火曜日が待ち遠しかった!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お一人目のママがこんなことをおっしゃっていました。

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「朝はバタバタで、午前中のお出かけに不安があった。

でも二人目、三人目のママたちは、上の子を送り出してから来ているのに

慌ただしさを感じさせず楽しそうなのを見て驚いた!」

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

それを聞いて「確かに!」と思いました^^

 

 

 

 

 

 

計画的に動きたくても、思い通りに行かない子育て期。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

みなさん、いい意味で「完璧を求めない」のだと思います。

ちょっとしたハプニングは、みんなに話して笑い飛ばしたり^^

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「授乳は、ここに着いてからできるからいっか!」という気持ちで

参加されてたママもいらっしゃいましたね^^

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そんなふうに「気軽な居場所」として考えてくださり嬉しかったです!

 

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今日は、ママの表彰式

みなさんに書いていただいた「みんなの素敵なところ」と一緒に表彰状をお渡ししました。

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

数年後、この楽しかったサークルを思い出し

お子さんに話していただけると嬉しいです^^

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

そして、はじめのいっぽを踏み出したママたちですので

これからは、みなさんが主体となって、このご縁を繋げてくださいね^^

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

 

素敵な時間を過ごせて幸せです!

15期の皆さま、本当にありがとうございました♡

いつでも近況聞かせてね♪

 

 

 

 

サークルの詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

16期 満席 キャンセル待ち受付中

5/9、5/16、5/23、5/30、6/6、6/13

 

17期 受付中

6/20、6/27、7/4、7/11、7/18、7/25

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント


 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)