【講師向け】仕事への想いを明確にする方法 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

インスタストーリーで

「#初心振り返り」を投稿しました^^

 

 

 

 

 

教室を長く運営していると、転機というものが何度か訪れます。

わたしの場合、「違和感」から始まることが多い。

 

 

ベビーマッサージ教室をしているのに

「ベビマを教えること」に違和感がありました。

 

 

ベビーマッサージはもちろんとってもいいものなのです^^

でも、それを「子育てに必要なプログラム」として

伝えることにモヤモヤしていたのです。

 

 

そういう「違和感」にはとことん向き合います。

 

 

すると「そっか!! じゃあ・・・ 」

 

 

やらなきゃいけないプログラムではないんだよ

日常のふれあいの一つだよ

 

を伝えるベビマレッスンをすればいいんだ!

 

 

みたいな感じで、自分の伝えたいことの想いが強くなりました。

 

 

そんなふうに、仕事をする上での「想い」があれば

転機が突然訪れても目的地にたどり着けるのです。

 

 

 

 

・今まで、感動や喜びを感じたのはどんな時ですか

・今まで、悲しみや怒りを感じたのはどんな時ですか

・あなたが仕事をする上で違和感を持ったのはどんな時ですか

・あなたの思い描く「素敵な世界」はどんなところですか

・あなたはママたちにどんな気持ちを味わってほしいですか

 

 

 

 

自分の想いに気付くきっかけとして

上のような質問をご自身に投げかけてみてください^^

 

 

ちなみにわたしは

こんなことも教室運営していく上での大切なきっかけとなっています。

 

 

 


息子たちが幼稚園の頃、転園してきたばかりで知っている親子が誰一人いなかったのです。

転園早々、親子遠足があったのですが、誰からも声をかけてもらえず、とても悲しい思いをしました。

このことが数年経った今でも忘れられなくて、教室運営する時は「ひとりぼっちのママを作らない」ということを頭に入れて気を配るようにしています。

 

 

 

 

上記の質問の「悲しみや怒りを感じたのはどんな時ですか」がきっかけとなっているんですね^^

 

 

 

皆さんはどんな想いで教室を運営していますか?

あなたの強い想いをぜひ伝えてみてくださいね♪

きっと共感してくれるママがいらっしゃると思います^^

 

 

 

なお、価値観や想いを明確にして

自分が力を発揮しやすい唯一無二な教室をつくりたい方は

こちらで1ヶ月間、伴走サポートさせていただきます!^^

 

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

  

 

サムネイル

ベビーに関する講師だけでなく、ママ向けの教室、ワークショップを

開催している方もどうぞ♪

近隣の先生も遠慮しないでください!ぜひぜひお話しましょう♪

 

 

 

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント


 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント