ベビーマッサージやってみたい!と思ったきっかけは?(ベビーマッサージへの思いをまとめてみました) | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

鳥おやこ手形アートの会 (稲城市・梨花幼稚園) 詳細

 

 

ベビーマッサージをお伝えし始めて14年

 

 

以前、ママたちに

「ベビーマッサージやってみたい!と思ったきっかけ」

お聞きしたことがあるのですが

大きく分けると、こちらの3つになりました^^

 

 

・赤ちゃんとのコミュニケーション方法を知りたくて

・赤ちゃんに良さそうだったので(睡眠、便秘、運動発達、免疫力など)

・我が子も自分も楽しめるお出かけ先だと思って

 

 

 

 

こちらひとつづつ記事にしようかな〜、と思っていたのですが

14年間、書きためた記事の方が

書いたそのときの気持ちが込められてるな〜、と思い

まとめてみました^^

 

 

何年も前に書いたものもあるので

未熟な記事もあるかもしれませんが

ご紹介しますね♪

 

 

 

赤ちゃんとのコミュニケーション方法

 

 

アプローチを変えて、月齢の高い赤ちゃんもマッサージ

 

中高生になっても受け入れやすいマッサージ

 

我が子の心の状態も感じ取れるように ♪ 背中のマッサージ

 

忙しいママはこんなマッサージを

 

赤ちゃんが喜ぶことをくりかえす♪

 

ベビーマッサージはその時に必要なものだけ楽しくね^^

 

赤ちゃんを感じるだけでなく、ママの気持ちも伝えられるタッチケア

 

 

 

 

赤ちゃんの成長に関すること(睡眠、便秘、運動発達、免疫力など)

 

 

寝かしつけ どうしてる? 我が子に気持ちを向けながら触れること

 

小児科通いは大変 ! 赤ちゃん期にママができること

 

お楽しみ盛りだくさんの冬に向けてママができること

 

何を着せればいいか迷うこんな季節は

 

赤ちゃんも夏の疲れが出る頃です

 

寒い日は足のマッサージ&リフレがおすすめな訳

 

 

 

 

我が子も自分も楽しめるお出かけ先

 

 

自分のためのベビマをしよう♪タッチケアの効果

 

嬉しいを2倍に 辛いを半分に♪ 同じ立場だから共感できること

 

情報交換の時間も、人に頼る経験も「ママの力」になります^^

 

気づいたら、今日誰ともしゃべってない・・・というママへ

 

 

 

 

 

 

探せばまだまだあるのですが・・・

 

ベビーマッサージやってみたいな♪ と思った時の

参考にしていただけると嬉しいです!

 

 

そして・・・

 

 

上の3つが全部叶ってしまうのが

はじめのいっぽサークル^^!

 

 

ベビーマッサージはもちろん

サイン、足形アート、季節のイベントも楽しめて

ママたちとの交流もできちゃう♪

 

 

「〇〇ちゃんのママ」ではなく

「自分」としての存在価値を感じられる

そんなサークルです^^

 

 

 

サークルの詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

14期受付中です^^

11/15、11/22、11/29、12/6、12/13、12/20

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

稲城市手形アート

LINE公式アカウント


 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com