既成のサインを覚えなくてもいい!親子のコミュニケーション | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

鳥おやこ手形アートの会 (稲城市・梨花幼稚園) 詳細

 

 

 

Baby-Mayの親子サインは

 

・ママがサインを覚えない

・赤ちゃんにサインを教えない

 

こちらをコンセプトにお伝えしています。

 

 

 

 

サイン教室を始めたばかりの頃

「うちの子、ちっともサインを出してくれない」と

悲しんでいるママがいらっしゃいました。

 

 

その時、ハッとしたのです。

 

 

赤ちゃんが泣いていたら、抱っこして、授乳して、寝かせて

ご機嫌ななめの時は、おなかをこちょこちょして笑わせて

暑そうな時は上着を脱がして・・・

 

 

そんなふうに、五感すべてを使って

赤ちゃんに寄り添い、受け止めているママたち

 

 

もうすでに充分コミュニケーション取れているのに

「サインが出てこないからだめだ・・・」と

思い込んでしまっているなんて 涙

 

 

 

 

それがきっかけで、

「覚えない、教えないサイン」をお伝えするようになりました^^

 

 

 

サークルでは、既成のサインもお伝えするのですが

「オリジナルサインを作ろう!」という目的で

ジェスチャーゲームも取り入れています。

 

 

今回も

とり、にんじん、とうもろこし、ぎょうざ・・・(全部食べ物 笑)

オリジナルサインができました!

 

 

ママの今までの知識と経験を総動員して、表現したジェスチャー(サイン)

それを、相手のママが

またまた自分の知識と経験を総動員して、理解しようとする。

 

 

これは、親子の間でも同じですね^^

 

 

だっこのサインが通じてる♪

 

 

 

相手を理解しようとする気持ち

伝わって嬉しい!という気持ち

また伝えたいな♪という気持ち

 

 

これが真のコミュニケーションだと思います^^

 

 

 

 

 

サークルの詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

14期受付中です^^

11/15、11/22、11/29、12/6、12/13、12/20

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

稲城市手形アート

LINE公式アカウント


 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com