どんなおもちゃを買う? どこに連れて行く? と迷ったときは | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

ハート最新スケジュールはこちら 

 

 

 

「おもちゃを買っても、すぐに興味を示さなくなる」

「おもちゃより、ママのお財布が好きみたい」

 

 

ママたちの間で、そんな話題が上がることがあります^^

 

 

 

 

 

赤ちゃん(子ども)は、本能で動きます。

興味のないものには、遠慮なくそっぽ向きますよね 笑

 

 

ですので

「こればかり触りたがる」

「この動作を繰り返ししている」

ということが見られたら

それは「心を動かされている」証拠 !

 

 

 

 

例えば

 

ママのポーチからアレコレ取り出すこと

ペットボトルを振ったり転がすこと

シールを剥がすこと

色々な場所を叩くこと

どこでも登ろうとすること

 

などなど・・・

 

 

ママが教えなくても、自然に夢中になっていること

ありますよね^^

 

 

 

 

ちなみに、ここで注目するのは

 

 

ポーチやシールなどの「もの」ではなく

取り出す、振る、転がす、剥がす、叩く、登る などの

「動詞」です。

 

 

子どもをよく観察して

この「動詞」を思い切りやらせてあげることができれば

子どもは充足感で満たされます^^

 

 

どんなおもちゃを買おうかな?

どこに連れて行こうかな?

 

 

と、迷うこともあるかと思いますが

 

 

特別なものを買わなくても

特別な場所に行かなくても

子どもが満足できる方法は、たくさんあるんですよね^^

 

 

 

 

 

そして

 

 

小さい時に「自分の好き」を認めてもらう経験を積むと

自己肯定感も育まれますし

「自分のやりたいことに向かって生きる力」を持つことができます。

 

 

将来、自分を活かして社会で働くことにもつながります。

 

 

もし「自分の好き」を否定されたら・・・

自分を丸ごと否定されたのと同じです 涙

 

 

 

夏休み中のお子さんを

そんな視点で観察してみると、新しい発見もあるし

「どこか行かなきゃ楽しんでもらえない !」

という気負いもなくなりますよ〜♪

 

 

 

 

9月スタート13期メンバー様受付中!

 

稲城市周辺 生後12ヶ月までの親子のための

あかちゃんはじめのいっぽサークル

 

 

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com
稲城市ベビーマッサージ、多摩区ベビーマッサージ、麻生区ベビーマッサージ