自分の力が最大限に発揮できる教室をつくりませんか? | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

ハート最新スケジュールはこちら 

 

 

 

私は、2008年にベビーに関するお教室をスタートしました。

「今までの経験や資格を活かしたい」という気持ちだけで始めたおうち教室でしたが

そこから2〜3年後にやってきた「ママ起業ブーム」

 

 

まんまとその波に飲み込まれてしまったのでした・・・

 

 

周りには一気にベビー系教室が増え

今まで何も気にしなくても集客できていた状況が一変したのです!

 

 

今だから言えるけど

めちゃくちゃ焦りました!!!

 

 

 

 

同業者が気になってチェックしまくったり・・・

うまくいってる先生の真似したり・・・

選ばれるために、必要ない資格をとってみたり・・・

 

 

飲み込まれまくって、迷走してました。

 

 

それでも、表面上はうまくいってたのですが

いつも何かに追われているような感じで、楽しさを感じられなかったんです。

 

 

本当は何がしたかったんだっけ?

私がいる場所はここでいいの?

 

 

そんなふうに考えること数年・・・

(モヤモヤ期 長かった・・・)

 

 

やっと「これだ!」ということに気づくことができたのは

自分の価値観にとことん向き合ったからです。

 

 

私が人生で、大切にしているものは

「共感、わかちあい」です。

(こちらは人それぞれですので、ぜひ一緒に見つけていきましょう♪)

 

 

思い起こせば、私にとって「わかちあい」は欠かせないものでした。



感動したことはすぐに誰かと分かち合いたい!
「自分は1人じゃない」というつながりを感じていたいのです。

 

 

若かりし頃、試験勉強しながら聴いていたのはラジオでした。
カセットテープ(←昭和を感じる)でもよかったと思うのですが
なぜラジオだったのか・・・

 

 

「同じ時間に、どこかで誰かも聴いている」ということを実感できたから^^

 

 

真夜中に試験勉強しているのは自分1人じゃない
という、人とのつながりを感じていたかったからです。

 

 

また、映画やドラマを見た時には

家族と感想を分かち合うのはもちろん
ネットで、みんなのレビューや、考察を読みまくります。

 


そして1人で「そうそう!わかる〜」とニマニマします。

 

 

 

教室運営においても、「共感、わかちあい」をテーマにした途端に
たくさんのママたちの笑顔が集まるようになりました♪

 

 

それが今の「はじめのいっぽサークル」です。

 

 

 

 

価値観に共通点のある仲間が自然と増えていくことが

私にとってのしあわせなのです。

 

 

そんなふうに、価値観を大切にした結果

 

 

今では

 

 

同業者が気になることはまったくない^^

うまくいく方法だからといって、やりたくないことをしなくてもいい^^

必要ない資格を取るのではなく、持っているものを発揮すればいい^^

 

 

自分もお客様もワクワクする

幸せな教室運営が実現したのです!!!

 

 

そんな経験を分かち合いたくて

この度、価値観タイプ診断をさせていただきます♪

 

 

価値観タイプ診断とは

 

 

8つの価値観のタイプの中から

あなたが大切にしている価値観の傾向や

逆に、あまり重要に感じていない価値観の傾向を掴むことができる診断テストです^^

 

 

価値観タイプ診断の詳細はこちら^^

 

 

 

価値観タイプ診断は、ただいま「教室運営なんでも相談室」にお申し込みいただいた方に

特典としてプレゼントさせていただいております^^

 

 

「自分の力が最大限に発揮できる教室スタイルを見つけたい!」という方のための

教室運営なんでも相談室

 

 

 

 

価値観に沿った教室スタイルを見つけると、自分が幸せなのはもちろん

それがママたちにも広がっていくことを実感できます^^

 

 

お申し込み時にご案内するURLから診断テストを実施してくださいね^^

 

 

あなたの大切にしている価値観の傾向と

逆に、あまり重要に感じていない価値観の傾向を掴む3枚のシートをお渡ししますので

今後の方向性の参考にしていただくことができます^^

 

 

 

 

また、親子の居場所作りに関すること何でも、1ヶ月間、回数無制限でご相談いただけます!

私の15年の経験をすべてシェアさせていただきます^^

 

一緒に、あなたの魅力全開のお教室を育てていきましょう!

 

 

 

 

 

 

稲城市周辺 生後12ヶ月までの親子のための

あかちゃんはじめのいっぽサークル

 

 

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com
稲城市ベビーマッサージ、多摩区ベビーマッサージ、麻生区ベビーマッサージ