出産後、人とつながることは本当に大切 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

ハート最新スケジュールはこちら 

 

 

前回の記事で

 

 

「私のことを知ってくれている人がいる!」

「私の存在を認めてくれる人がいる!」

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そんなことを感じる経験は、今後の力になると思います♪

 

 

と書いたのですが、私自身がそれをものすごく実感していて・・・

 

 

ママたちから「ありがとう」のお言葉をいただいたり

「ちかこ先生大好き!」と告白♡されたりして

その言葉を思い出すだけで、パワーになっているのです^^

 

 

実は・・・

 

 

それまでは、ママたちとの年齢差がどんどん開いていく状況を

「こんな私でもいいのかな・・・」と

マイナスに考えていた私でしたが

 

 

やっぱり、人とつながることで

「自分の存在価値」を実感できるんだな〜、と^^

 

 

 

特に、孤独を感じやすかったり、自分を否定してしまいがちな出産後には

毎週同じメンバーで顔を合わせることが、とっても大切!

 

 

最終回の「皆の素敵なところを書く内容」も好きで

普段なかなか思っていても言えなかったり、言われなかったりだと思うので

純粋に嬉しかったです。宝物になりました。

 

 

ママは頑張っても褒められることないし心配されることもないし

辛いって吐き出せないと感じていたので、みんなに救われた気がしました。

 

 

忙しさでいっぱいいっぱいで、すっかり自分というものを忘れてました。

サークルに参加して「~のおかあさん、~のママ」と言われずに名前で呼んで貰えて

自分を取り戻したような気がしました。

 

 

 

出産後は、どうしても自己否定が強くなりがちですよね。

 

うまくできない自分はダメだ

イライラする自分はダメだ

 

そんな方に、ぜひ「人とつながること」をおすすめしたいです^^

 

 

 

みなさんに「似合う〜」と言ってもらえて

自己肯定感アップしまくりの図 笑

 

 

 

7月スタート、9月スタートのスケジュールをアップしました!

 

稲城市周辺 生後12ヶ月までの親子のための

あかちゃんはじめのいっぽサークル

 

 

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com