「人とのつながり」を感じたいし、感じてほしい | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

ハート最新スケジュールはこちら 

 

 

 

今日は、季節先取りしすぎの

こんなものを準備中!

 

地味な画像・・・

 

 

 

さて、サークルの準備しながら

つくづく考えたことは

 

 

わたしには「人とのつながり」が必要で

それが、揺るぎない軸になっているな〜、ということ。

 

 

そして、ママたちにも

「人とのつながり」を感じてほしい^^

 

 

→ ママの居場所が必要なわけ

 

こちらでもお伝えしているのですが

コロナ禍で、ますます思いが強くなってきたので

改めて書いてみます。

 

 

✳︎

 

 

出産すると、環境がガラッと変わりますよね。

 

 

結婚して新しい場所に引っ越してきたばかりだったり

職場から離れたり

独身時代の友だちとのスケジュールが合わなくなったり・・・

 

 

そんなこともあり、出産後は、

自分の居場所、所属場所、仲間意識・・・

などの社会的欲求がなかなか満たされないんですよね。

 

 

社会的欲求は、生理的欲求の次に来るくらい

人間にとって大きな欲求なんです。

 

 

 

 

今まで、この仕事を続けてきて

私にできることは、

子育てのノウハウを提供するのではなく

「ママの居場所を作ること」だと確信しました。

 

 

育児に関するママのお悩みは

すぐには解決できないことが多いのですが

 

 

この「ママの居場所」を作ることで

ママの気持ちが満たされ

仲間と接しているうちに

自然に解決策が導き出されていきます^^

 

 

「思いを共有できること」って、ものすごく大切なことだと思うんです。

 

 

ママになって初めて感じる「気持ち」

つらいこと、びっくりすること、心配なこと、うれしいこと・・・

 

 

誰かとシェアすることで

大変なことは半分に

うれしいことは2倍になると信じています^^

 

 

そして、「ママ」としてだけでなく

「一人の人間」として

存在を認めてもらえることができたら

この先の人生を歩いていくパワーとなります^^

 

 

 

サークルでは、そんな「人とのつながり」を実感できる

ママのシェアワークを毎回取り入れていきますね♪

 

 

 

 

サークル詳細はこちらをご覧くださいね♪

 

稲城市周辺 生後12ヶ月までの親子のための

あかちゃんはじめのいっぽサークル

 

 

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com