この時期は、タッチケアでさりげないフォローを | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

ハート最新スケジュールはこちら 

 

麻生区、稲城市、多摩区周辺 生後8ヶ月までの親子のための

あかちゃんはじめのいっぽサークル 受付中!

 

 

 

・・・

数年前にベビマレッスンに参加してくださっていた方から

ご連絡をいただくことがあります♪

 

 

お二人目が生まれて思い出してくださる方や

赤ちゃんの頃に私がお伝えしたことが、今になって腑に落ちた!という方も。

 

 

そうなんです!

タッチケアはシチュエーションに合わせて

じわじわと効果を発揮します♪

 

 

 

 

今日は、もうすぐ3歳になる男の子のママからのご報告をご紹介

 

 

冬になり、朝がなかなか起きられない〇〇でしたが、 ふとタッチケアのことを思い出しました。 朝の目覚めをよくする触れ方を思い出しやってみると 今までは泣いて起きていたのが、最近は落ち着いて起きるようになりました。 その効果にびっくりです! また様子は変わるかもしれませんが、続けていこうと思います。

 

 

赤ちゃんの頃は、ちょっとした物音でも起きてしまうことが多いですが

少し成長すると、

なかなか起きてこなかったり、寝起きが悪かったりするんですよね。

保育園に行く前の忙しい時間なので、ママも余裕がなくなってしまいがち

 

 

でもそんな時にほんの数分

シチュエーションに合わせて触れることで

穏やかな朝を過ごすことができるんです♪

 

 

 

そういえば明日はセンター試験!

3年前を思い出して、私まで緊張してしまいます・・・

(長男は、緊張で自律神経が乱れて、超頻尿になってしまいました)

 

 

親ができることは

いつもと変わらない場所を作ってあげること

そしてさりげないフォローをしてあげること

 

 

小さい頃から「触れること」を日常の一部としていると

さりげないフォローがしやすいと実感しています。

 

 

サークルや1day講座でお伝えしたことが

いつの日か、どこかでお役に立てると嬉しいです♪

何年経ってもご報告くださいね〜!

 

 

 

 

 

はじめのいっぽサークル受付中!

 

麻生区、稲城市、多摩区周辺 生後8ヶ月までの親子のための

あかちゃんはじめのいっぽサークル HP

 

 

(サークル開催レポの更新はインスタが一番早いです) 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

[第11期はじめのいっぽサークル] 受付中

ハート麻生区(新百合) 

ハート稲城市(若葉台) 

ハート多摩区(稲田堤) 

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

ハート親子で英語を楽しむ会

ハートマグホルダーを作る会

 

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

LINE@の方がこちらからの返信が早いです(*´∀`*)

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

各会場の開催の様子はこちら

鳥麻生区はじめのいっぽサークル

鳥稲城市はじめのいっぽサークル

鳥多摩区はじめのいっぽサークル

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com