Baby-Mayは9年目を迎えました♪ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

 

なんとなんと ! !

Baby-Mayは9年目を迎えました ! !

 

 

こんなに長く続いているなんて、想像もしていなかったので

自分が一番驚いています。

 

 

9年って・・・

今まで一つのことをそんなに続けたことがあったかな?

 

 

続けられるかな・・・という不安に襲われたときはあったけど、

いやだと思ったことはなく、

むしろ好きすぎて

寝ながらも色々なことを考えているみたいで

あまり記憶にないワードが、スマホにメモしてあることも多々あり(笑)

 

 

いつでもブログのネタを考えている自分にびっくりです。

 

 

さて、9年目のビジョンは

今までとさほど変わらないのですが、こんなふうに考えています。

 

 

我が子を大切に思っているからこそ悩んだり、辛く感じてしまうママたち

 

 

「これでいいのかな?」

「我が子は幸せなのかな」

 

 

そんなママたちが、自分に納得して、

心を満たしながら子育てできるようなレッスンや講座をしていきます。

 

 

できること できないこと

好きなこと 好きじゃないこと

得意なこと 苦手なこと

 

 

ママだって、子どもだってありますよね

そのポジティブな面にフォーカスしていこうと思っているのです。

(今までもそうでしたが)

 

 

苦手なことを無理して頑張らなきゃいけないわけではないし、

できないことより、できることに注目していきたい。

 

 

もっともっと自分を活かした、自分だけのコミュニケーションがあるはず !

ママと赤ちゃん

どちらかが我慢したり、犠牲になっていると考えてしまう状態は

悲しいですよね。

 

 

きっと「ママの世界」と「子どもの世界」を別なもの

と考えてしまうからツラくなるのだと思うのです。

 

 

「親子が楽しめて共有できる時間」は、きっと見つかります

ほんの一部でも重なればいいんじゃないかな~ハート

 

 

その後は、

友だち→仲間→パートナーが、我が子の世界を広げてくれます。

人間関係の移り変わりとともに、子どもは成長していくので

子どもをもっと信頼していけたらいいな、と思います(私も・・・)

 

 

・・・と長々と書いてしまいましたが

簡単に言うと

 

 

子育ては楽しいことであふれている

ということを、色々な視点からお伝えしていきますにこ

 

 

 

 

 

ハート ライトパープル現在募集中のレッスン

 

鳥稲田堤レッスン

1月12日(木) べビマ(股関節、おなか) 残席1組様

 

鳥新百合レッスン

1月23日(月) べビマ(足、ベビーリフレ) 残席4組様

 

鳥若葉台レッスン

1月26日(木) べビマ(股関節、おなか) 残席4組様

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートべビマ、サインのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座  こちら 仕事復帰ママにおススメ !      

ハートママのための発達心理学講座 こちら NEW

ハートママのための夢をかなえるマップ作り こちら NEW

 

[先生向け講座・お茶会]

ハート親子教室の先生のための相談室 こちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com