将来を心配するより今を楽しんで♪ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

 

点手をつないで歩く

点好きな歌をうたう

点リズムに合わせて拍手する

点お風呂に入って10まで数える

点寝る前に絵本を読む

点おひざに抱っこでお話する

点おいしいね♪とほほえみあう

点痛いところをなでなでする

点名前を呼んで、目と目を合わせる

 


 

どれも日常で行われている親子のコミュニケーション。

ベビーマッサージをしなくても、

愛であふれたやり取りができているんです。


 

テレビで見る事件や、現代の子どもは心配とか、

スマホ、ゲームが与える影響・・・を考えて、

不安になったり、

「将来、こんな子に育つと困るから」という理由で、

ベビーマッサージをするのだとしたら、なんか楽しくないですよね。


 

将来のことなんてわからない !

 

 

我が子が小さかった頃、

まさかこんなに便利なスマホや、

LINE、FBなどのSNSでやり取りしているなんて想像できなかったですし。

また将来、きっとビックリするツールができているんだろうな~。


 

今の日常を笑顔で楽しく過ごせたら、それでいいのだと思います。

だって、この瞬間が未来につながっているから。


 

眉間にシワよせて

眠いのに、疲れているのに、

無理して時間作って・・・

それを将来の笑顔につなげるのは、ちょっと難しいかもしれません。


 

ママもお子さんも笑顔になれる瞬間があるのです。

でも毎日赤ちゃんと過ごしていると、

それがわからなくなってしまうママもいらっしゃいますよね。


 

そんな時はぜひ会いに来てくださいねにこ

子育てのおもしろさ、ママ自身のすばらしさを見つけていただけると思いますにこ

 


 

そして、

心にゆとりができたら、ベビーマッサージを思い出していただけるとうれしいですハート



 

数年前にも同じようなことを書いていました

べビマやサインをやらなかったら、どんな子どもに育つの?

 

 

 

ハート ライトパープル現在募集中のレッスン

 

鳥稲田堤レッスン

10月21日(金) サイン 残席3組様

11月11日(金) べビマ 残席4組様

 

鳥新百合レッスン

10月24日(月) べビマ (足、ベビーリフレ) 残席1組様

11月28日(月) サイン 残席5組様

 

鳥若葉台レッスン

10月26日(水) べビマ (股関節、おなか) 満席

11月24日(木) べビマ (胸、背中) 残席6組様

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートべビマ、サインのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座  こちら 仕事復帰ママにおススメ !      

ハートママのための発達心理学講座 こちら NEW

ハートママのためのアートセラピー こちら NEW

ハートママのための夢をかなえるマップ作り こちら NEW

 

[先生向け講座・お茶会]

ハート親子教室の先生のための相談室 こちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com