仕事復帰前の不安によりそう1day講座 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

 

仕事復帰が決まったKさんが

「1dayタッチケア講座」をご受講くださいました。

 

 

復帰が急に決まって、

この1ヶ月間は、さびしくて涙が出てしまったそうです。

 

 

講座では、

ふれあいが子どもの心へのアプローチになること

をお伝えしていますが、

入園を前にしたママの不安にも寄り添っていけたら、と思っています。

 

 

 

赤ちゃんは、ママの表情や声、しぐさを判断の基準にしています。

 

 

ママが楽しそうにしていると、

新しいことにも積極的に挑戦しようとする意欲になりますよにこ

 

 

 

元気が出るマッサージ、目覚めがよくなるマッサージをしていたら、

11ヶ月のMちゃんも、自分で自分の腕をシュッシュッ ! と

マッサージしていました (しているように見えました 笑)

 

 

登園前の気持ちの切り替えスイッチにするのもいいかもしれませんねにこ

 

 

ハート 1Dayタッチケア講座の内容

 

 ・タッチセラピーとは

 ・タッチングの効果

   オキシトシンの効果、母子関係には何が大切か、皮膚と脳の関係など

 ・タッチセラピーを始める前に知っておきたいこと

   効果的な触れ方

 ・いざ実践 !

   基本のタッチセラピー

   歌や絵本に合わせたタッチ法

   簡単リフレクソロジー

   日常生活でのシチュエーション別タッチ法

   (目覚め・着替え・痛み・睡眠・ぐずり・疲れ・ストレス)

 
 

ハート 仕事復帰ママのための1dayタッチケア講座

 

日程 ご都合の良い日をスケジュールカレンダー よりお選びください (土日応相談)

時間 約2時間 (ママだけでも、お子さんがご一緒でもOK)

場所 はるひ野 または出張いたします

料金 7,000円

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市



 

短い時間でも、家庭でできることはたくさんあります。

 

中高生になって、「心をかける」ことしかできなくなっても、

子どもを信じて、外の世界に送り出すことができるよう、

「手をかける」時期を、思う存分楽しみましょうハート

 

 

 

お仕事復帰されたママから、うれしいご感想をいただいております

あかちゃんタッチケアが気持ちの切り替えスイッチに

 

 

 

 

 

 

 

ハート ライトパープル現在募集中のレッスン

 

鳥稲田堤レッスン

10月7日(金) べビマ (股関節、おなか) 残席4組様

10月21日(金) サイン 残席5組様

 

鳥新百合レッスン

9月26日(月) べビマ (胸、背中) 満席 キャンセルにつき残1組様

10月24日(月) べビマ (足、ベビーリフレ) 残席4組様

 

鳥若葉台レッスン

9月28日(水) べビマ (足、ベビーリフレ) 残席1組様

10月26日(水) べビマ (股関節、おなか) 残席2組様

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートべビマ、サイン、ワークショップのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座  こちら 仕事復帰ママにおススメ !      

ハートママのための発達心理学講座 こちら NEW

ハートママのための夢をかなえる講座 こちら NEW

 

[先生向け講座・お茶会]

ハート親子教室の先生向け教材活用法 こちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com