[教室のこだわり]子どもの育ちを見つけられる視点 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合ヶ丘、若葉台、はるひ野、多摩区



今日は久しぶりに、

Baby-Mayのお教室への思いを書いてみようと思います。




みんなでベビーマッサージは、定員を6組様までとさせていただいています。

若葉台も新百合ヶ丘も、お部屋は広いので、

10組以上の方にご参加いただくこともできるのです。



それでも6組様までとさせていただいている訳は・・・




赤ちゃんの小さな育ちを見つけて、

ママと一緒に喜んだり、

それを伝えることで、自信を持っていただきたいからです。




赤ちゃんは日々育っています。




月に一度のレッスンですので、


・泣き声が変わったかも

・足をしっかり動かすようになったね

・ハンドリガードしてる !

・よく笑うようになった !

・自己主張できているね


など、たくさんの変化が見られます。

でも人数が多すぎると、そこまで把握できなくなってしまうのです。


そして、私自身も色々な勉強会やランチ会などに参加して、

このくらいの人数が一番落ち着くことも、理由のひとつです。




毎日赤ちゃんと過ごしていると、

当たり前の日常になっていることも、

こうして一か月に一度お会いして、変化をお伝えすることで、

我が子の育ちを振り返ることができますね。



一緒に参加したママたち同士も、

お互いに共感しあえるのもステキですよね。




また、身内以外に、我が子の成長を知っている人がいると、

私なら、とっても嬉しいし安心します。

そういう関係の人が多ければ多いほど、

ママの心の安定にもつながるのかな?とも思います。



という訳で、お部屋は広いですが、

少人数でのレッスンをしていますにこ







あかちゃん習い事の先生に丸投げしない ! 運動遊びワークショップ まま

残席3組様ですきらきら



ハート新百合ヶ丘・若葉台・はるひ野・稲田堤でのレッスンは
最新スケジュール をごらんくださいハート






にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート


[お問い合わせ] baby-may@ah.em-net.ne.jp