【新百合ヶ丘】決められたサインにはないステキなもの♪みんなでサイン ! | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合ヶ丘、若葉台、はるひ野、多摩区



外で過ごすことが気持ちいい季節となりましたにこ


我が家は、息子たちの部活動の大会が目白押し。

長男は等々力陸上競技場

次男は世田谷の陸上競技場でそれぞれ頑張っていました。



今週は次男の応援、来週は長男の応援に行きます。

ランチは隣接する砧公園にある世田谷美術館で。

お庭では結婚式を挙げていて、とてもステキな空間でしたきらきら



さて、今日は、みんなでサイン新百合ヶ丘レッスン !

多摩区、麻生区より7組の親子のご参加です。


Baby-Mayのサインレッスンは、

ママが覚えない、赤ちゃんに教えない

というコンセプトとなっております。


このコツを知れば、より一層、赤ちゃんのことを観察するようになります。

また、赤ちゃんへの声かけも増えるのです。


何よりうれしいことは、

単なる手で行うサインのやり取りと違い、

その裏には、親子ならではのストーリーがあることにこ



このサインの裏側には、

ほほえましい二人だけが知るストーリーがあるのです。


これは、既成のサインを覚えたり、教えたりすることでは得られないものです。




赤ちゃんたち、「うれしい」のサインをいっぱい見せてくれましたねにこ

ママが共感してくれることは、赤ちゃんにとって最高にシアワセなことですハート


どうぞ、やり方にこだわらず、コミュニケーションを楽しんでくださいねにこ

お部屋の雰囲気が一気に明るくなるくらい、みなさん笑顔がステキでした。


サインのエピソードがありましたら、いつでもご報告お待ちしております !



早速、ご感想もいただきましたにこ


相模大野・新百合ヶ丘でママと赤ちゃんのお写真を撮られているnaokoさん


既成のサインを教えこむ、というのではなく、
赤ちゃんとママの、オリジナルのサインをふたりで作り上げていく、というやり方が、
とてもすんなりと入って「私でもできそうかも!」と思えるようになりました


赤ちゃんとの小さな日常の積み重ねが、

ますます楽しい親子時間を作っていくのだろうな~ハート

とnaokoさんのブログから伝わってきました。

ありがとうございましたにこ






次回のみんなでサイン新百合ヶ丘レッスンは

6月22日(月)ですハート





ハート新百合ヶ丘・若葉台・はるひ野・稲田堤でのレッスンは
最新スケジュール をごらんくださいハート






にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート


[お問い合わせ] baby-may@ah.em-net.ne.jp