最近読んだ本「まんがでわかる7つの習慣」 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合ヶ丘、若葉台、はるひ野



雪、積もりましたね~ !

私は歯医者の予約が入っていたのですが、さすがに車は出せず・・・

一年に1~2回しか乗らない電車に乗りました。




どうせなら、誰も歩いていない雪道を・・・と思い、サブエントランスから出発にこ

大人になっても、あの雪を踏みしめる感覚には心ときめきます。



さて今日は、最近読んだ本のご紹介です。

主人の本棚にあるのは知っていたんだけど、


分厚い・・・

字が多い・・・

表紙が固い・・・

外国人の著書は苦手・・・


という理由で読んでいなかったベストセラー

7つの習慣-成功には原則があった!/キングベアー出版
¥2,097
Amazon.co.jp


ふとその横を見たら、この本を発見 !

まんがでわかる 7つの習慣/宝島社
¥1,080
Amazon.co.jp


まんがも全く読まないので、期待せずに開いてみると、

読みやすい !

わかりやすい !

ということで1時間ほどで読み終えてしまいました。


7つの習慣のひとつひとつを、よくあるシチュエーションで簡単にまとめてあります。


私が特に心に残っているものは、

「インサイド・アウト」で世界を見る

人は物事を自分の見たいように見ている


というところです。

これも、色々なところで何度か文章で見たことはあるのですが、

頭の片隅にはあったのですが、腑に落ちるまでは行かずにいました。


でも、絵やストーリーがあると、スーッと心に入ってきます。


高2の長男にも勧めたところ、

「今のタイミングで読んで良かった」

と言っていました。


私も高校生くらいの時に読みたかったな~。


ビジネス書のような印象がありますが、

仕事はもちろん、人間関係、夫婦関係にも活かせる内容です。


原書はなかなか手が出ない

読んでみたけど難しかった

という方の入門編として、ぜひ読んでいただきたい一冊です !



ハート新百合ヶ丘・若葉台・はるひ野でのレッスンは
最新スケジュール をごらんくださいハート






にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート


[お問い合わせ] baby-may@ah.em-net.ne.jp