身近に話せる人がいないときは | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-Mayですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート6月のスケジュールはこちら



今日は久しぶりにいいお天気 ! !
こんな日は、何よりも洗濯優先ですね~にこ
(と、思ったら、今すごい雷鳴った・・・)

そして夏本番を迎える前に
エアコンおそうじサービスもお願いしました !
赤ちゃんを迎えるお部屋ですので、
空気もキレイにしていたいですもんねにこ




さて、私はよく
男の子の母には見えない
怒鳴ったりするように思えない
子育ての悩みはなさそう


と言われるのですが、まったくそんなことはありませんぼー


最近見かける
「男の子に言ってはいけない言葉」とか
思いっきり言ってます。 
しかもたくさん当てはまった・・・ため息


母なりに模索もしています噴出し
小さい時から、男の子の行動は理解できないこともたくさん・・・


子どもの機嫌の悪さに対抗して
もっと大きな声で怒鳴ったり、
時にはののしるようなことも言ってしまったり、


子ども自身の悩みを、子ども以上に心配しすぎたり、
決めつけたり、先回りしたり、比べたり・・・



でも私は、上の出来事を話せる相手がいました。
夫、母、心友
時々、レッスンにいらしたママにお話することもありましたにこ


体や心のことは、お医者さんやカウンセラーなど
専門の方に話せばいいのでしょうが、
話したい ! と思った時に話せる相手ではないのですよね。
もちろん、きちんと予約をして相談した方がいい場合もありますが。


身近に話せる相手がいない時は、
どうぞ思い出していただけるとうれしいです。
レッスンの時にお話してくださってもいいですし、
ふたりでお茶会で、ゆっくりと時間を過ごしていただくこともできます。


解決できる ! とかは思っていません。
ただ、お話を聞くことで、
心が固まってつらくなってしまう前のワンクッションになるかな?
とは思います。


ママたちとお話したり、ランチしたりして、
あとからメールをいただきます。

そこにみなさん
「先生に会うと前向きな気持ちになれます」
「家に帰ったら、穏やかな気持ちで子どもと過ごすことができました」
と書いてくださるのです。

つらい時に、ほんのひと時でも穏やかな時間ができたら・・・
それだけでも、だいぶ楽になるかな?と思います。


鳥はじめての方のベビーマッサージ
鳥はいはい、あんよ期のベビーマッサージ
鳥イヤイヤ期のベビーマッサージ
鳥ふたりでお茶会しませんか?
鳥べビマの基礎知識を学びながら語りましょう♪


7月の予定も近日アップします。
ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート


[お問い合わせ] baby-may@ah.em-net.ne.jp